※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

妊娠の最初の診断で1万円かかったが、相場は5000円〜15000円。第一子の時と比べて高いか悩んでいる。希望の産院は高額。

妊娠の最初の診断で1万円かかったのですが、そんなもんでしたっけ?
めちゃくちゃ高くてびっくりしました🤣
でも相場調べたら5000円〜15000円くらい、平均10000円くらいだそうで。
第一子の時、そんなしたっけ?🙄ってなりました。
(ちなみに私の希望している産院はその地域では高額で有名ではあります💦)

コメント

もっちー

母子手帳もらう前の補助券なし状態ならそんなもんだった気がします😅

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらう前に尿検査などあってそれくらいしました😅

ままり

私は6500円でした

はじめてのママリ🔰

私はなぜか保険適応になっており、3000円くらいでしたよ😁

ポケ

ありがとうございました!そんなもんなんですね💦
まぁ、高いと言ってももう終わってしまったことで、文句ももちろん言えないので、良しとします💔

ドラ

私のところは、6000円の助成チケットつかって、12000円かかりました。

血液検査と、感染症検査で、けっこういきました。

  • ポケ

    ポケ

    助成チケットって妊娠の診断後に母子手帳もらった後にするやつじゃないですか?
    それで12000円安いですね!
    私の行ってるところは初期の血液検査等で12000円の助成チケット使って35000円かかります😭

    • 4月20日
  • ドラ

    ドラ

    35000円!!
    ビックリ!めちゃ高いですね(T_T)

    • 4月20日
りの

胎嚢見えなかったときは保険診療の金額でした。胎嚢みえてからはもちろん自費で保険なしになるので10000くらいです。
妊娠は病気扱いではないので、保険診療にしてもらえません。