※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家事・料理

混ぜるちらし寿司って冷凍できますか?💦また、おすすめの作り置き(長持ち…

混ぜるちらし寿司って冷凍できますか?💦
また、おすすめの作り置き(長持ち、冷凍)があれば教えて頂きたいです😊

2人目出産時の入院中の、娘のご飯の作り置きで悩んでます!

雛祭りの残りの混ぜるだけのちらし寿司があるんですけど、
お握りにして冷凍ってありですかね🤔?


他にも、おかずメニューで冷凍保存のオススメあったら教えてください😊✨

温野菜のような、野菜のままだと食べないのと…😭
手掴みレシピで、簡単な物だと嬉しいです!!

コメント

deleted user

ちらし寿司の冷凍はした事ないけど…
解答、温めを考えると微妙な気がするので
私なら炊いたご飯をその分量に分けて冷凍しといて
混ぜるだけだから!って旦那に伝えると思います(>_<)

わたしはとりあえず
タコライスの上だけ(ひき肉とみじん切りにした野菜を炒めて味付けてソース)を冷凍。
→冷凍ご飯をチンして乗せるだけ

お好み焼き
→チンしてソースかけるだけ

グラタン
→チーズのせてトースターへ

ピザトースト(食パンにピザソース+子供の好きな具+チーズを乗せて冷凍)
→焼くだけ

チキンライス
→チンするだけ 欲しかったら卵焼いてね。と伝えてる

もも肉に下味つけて冷凍。
→焼くだけ
(照り焼き味と塩麹の2種類)

豚肉と玉ねぎに下味つけて冷凍。
→焼くだけ
(豚の生姜焼き)

を冷凍しました(>_<)♡

焼くだけ、電子レンジだけ、なら仕事終わりの旦那でも出来るだろう、、、と信じています。(笑)

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    実は旦那+娘を義母に預けるんですけど🥲

    衛生的に不安すぎる上に、味付けめっちゃ濃くて料理下手なので、娘だけの作り置きを考えてたんです😂

    ちらし寿司は退院後の簡単夕ご飯にとっときます😊

    お好み焼きや、チキンライス、グラタンあたりならいけそうです✨✨

    旦那さんの分もって大変ですね🥲
    うちは旦那も義母に預ける笑
    ので、そっちは作らないですけど、適当にマックとかで済ませてって感じです🤣🤣🤣

    お料理上手そうで尊敬します…🥺

    • 4月20日