※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のほっぺがカサカサ&ポツポツで、保湿しても変化なし。nico石鹸を試すか迷っています。病気ではなさそうで、良くなる方法を知りたいです。

数週間前から娘のほっぺがカサカサ&ポツポツです💦ワセリンたっぷり塗って保湿しているのですが劇的な変化はなく…インスタでよくあるnico石鹸を試してみようか。病気とかでは無さそうなので小児科や皮膚科にいくのにはちょっとなと。良くなる方法わかる方教えて頂きたいです。

コメント

なっちゃん

ワセリンはどちらかというと、保湿よりは保護って感じで汚れを弾いてくれるとかなので、ちゃんと保湿クリームとか塗ったほうがいいですよ!

3-613&7-113

大人のスキンケアと一緒で、ローション(水分)塗布してからの方が良いですよ。ローション塗布・クリームかオイル塗布して蓋の役割させます。

ママ

この時期よく聞く気がします。

もし、ワセリンやクリームや乳液を止めて、サラッとしたローションにすると良いですよ。

  • ママ

    ママ


    もし、 ←ミスです💦

    • 4月20日