※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

毎日、旦那へのイライラがとまりません。私は実家が遠く、旦那は地元で…

毎日、旦那へのイライラがとまりません。

私は実家が遠く、旦那は地元です。
産まれる前は大変だから、洗濯とか手伝うとか親の前で言ってました。

でも今まで数えるくらいしかやってないし、食器なんて洗うの嫌いでシンクにそのまま。
朝起きてわたしが洗う感じです。
自分は仕事終わりに遊びに行ったり、休みの日は完全に自分中心の予定。それを指摘すると不機嫌になるし。。
家にいる時はほぼ寝てます。
こっちが機嫌悪いのわかってても直す気ありません。

今日は珍しく朝早く起きてて、洗濯を干してくれたんですが、今日はもぅ洗濯したから、
一日一善。って言ってました。

そしてまた寝てます。笑

ほんとムカつくー!!!

わたしがまだ仕事してないから仕方ないのかもしれませんが、みなさんこんな感じなんでしょうか?
みんながいい旦那様に見えて🥲

コメント

ママリ

苛つきますよね〜😫!!!
私はお金ためてドラム式買いました😩
家電に頼ってます笑🙃
でもだいぶ楽になりましたよ😭笑

• たろう

たろう

そうなんですね!楽になるならそれだけで気持ちが違いますよね😭💓
    わたしも何か見つけて気持ちをリセットしたいです✊

• 4月20日
ママリ

同じでした😅
ほんっとに何もしないし、むしろ仕事増やしてくれる人でした。
私も正社員で働いてるのに保育園送迎も家事も炊事も全部1人。ワンオペで寝かしつけ終わったら旦那帰ってきて夕飯用意してやって..その片付けも私。さらに私が寝た後なんか夜食に食べたらしく朝起きてまた洗い物出てるとガックリしました。飲み会も多かったし休みの日は友達と遊びに行っちゃうし..
そんな事してたら私体調崩して入院手術しました😅
退院したその日に3人目妊娠発覚して全部自分で出来るか不安になりましたが、産まれたら驚く程に家事育児に積極的になりました😳
3人目にしてようやくか。って感じでしたが、私の入院でいろいろ考えのかな?と思いました😓
旦那さんの一日一善発言、ひっぱたいてやりたいです😡

• たろう

たろう

正社員で家事育児尊敬します😭身体に負担がきたんですね💦3人目にして…ウチも早く変わって欲しいです😓
    そのくせ仕事をどうしようか、この先自分の人生を悩むとか言い出して、ぶん殴りたいです👊!笑

• 4月20日
こーぎー

うちの旦那もです〜😅
この前旦那が休みの日に、わたしにもお休みちょうだい!カフェ行くから子供見ててね〜って言いました。実際は食料品買って帰ってきましたけど😑

• たろう

たろう

わかります!わたしには時間を気にせず休める休みないですよ。って言いたいです😑
    旦那は休みだから。みたいな感じ出して、どっか連れて行ったりすると家族サービスしたわぁ。みたいになってます🤮休みの日にひとりで遊びに行く神経がわかりません😦

• 4月20日
🍒💕

うちの旦那もなんにもしませんよ😇
ゴミ捨てだけ、しかもそれも嫌そう🔪
洗濯ものなんて干したことない、最近ドラム式買いましたが、それすら洗濯終わってても放置。
食洗機も終わってても放置。
いるだけ邪魔。

• たろう

たろう

うちも珍しく昨日頼まずに、ゴミ捨てしてくれてたんですが、それをずーっとありがたかったでしょ?って言ってきます🔪やってやった感がムカつきます😂
    期待をしない様に生活しようと思ってても、居るだけでこっちの仕事増えますよね💥

• 4月20日
はじめてのママリ

うちは家にいれば家事育児やります。
ご飯、皿洗い、洗濯、掃除、、します。
が、朝は5:00前に出て夜は日付変わってから帰ってくる、
休みも不定期でいきなり無くなったりする、
長期出張あり
でほとんど家にいないので戦力外です笑
食洗機やロボット掃除機、乾燥機などの家電を導入したり
ホームクリーニング依頼したり
自分が楽できる方法で乗り切ってます🤣

• たろう

たろう

旦那様も忙しいんですね💦そんなに忙しいのに家に居る間手伝ってくれるのが素晴らしすぎます🥺
    ほんと自分でイライラしない方法を探すしかないですね😫💓

• 4月20日