※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家政婦のなぎささんを知っている方、部屋が汚いことに悩んでいます。片付けが苦手で、発達障害かどうか気になっています。

家政婦のなぎささんみたことある方いますか?見たことない方でもいいです😊
とにかく部屋が汚かったですよね?片付けが苦手ということで💡ドラマに意見があるわけではなくて、私自身小さい頃から片付けが苦手て、あのドラマまではひどくないし、ゴミ屋敷とも違いますが、片付けてもすぐに散らかります🥲

今は旦那や子供と済んでるので、人が来てもサッと済むくらいの部屋の状態には済んでますが、家の一部に例えば布団やタオルが積まれたり、着ない服が積まれたりは今でもあります🥲
片付けようと思っても、またいつかや、実際やろうと思うとどうしていいか分からない状態になることも😂
これは発達障害だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもまったく同じです。

きれいにしても
いつの間にか(すぐ)汚くなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那や子供がいなかったら、もっとひどくなってそうです😰😰😰笑

• 4月20日
(๑・̑◡・̑๑)

私も洋服はタンスに仕舞えばいいのに、上に積み重ねるだけでめちゃくちゃに溢れかえってます…
でもそこだけで、子供達の服はきちんと整理していれてますし、リビングなども常に綺麗にしてます。

発達障害ではないとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです🥺
    人のものは平気でも、自分のこととなるとダメなのかもしれないです😂
    苦手!のと言うことだけならいいのですが😂(良くはないが😂)

• 4月20日
ぴぴ

それだけでは面倒くさがり、ズボラとの区別難しいですが
その程度なら面倒くさがりかなと思います🤣
親戚にADHDの子がいますが
たまにやる気出して掃除始めてもすぐ飽きてしまうし、
そもそもササッと片付くレベルにすらならないので…😅
見えない部分は私も見なかったことにしてたり、
そのうちそのうち♪と誤魔化してるので
よくあることだと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も積み重ねたところは、たまに急にやる気が出て一気に片付けたりしますが、そこをやると他のとこまでは気力が回らなかったりして終了してしまうことはあります😂
    確かに後でいいやの積み重ねの気がしますが🤣✨

• 4月20日
りんご

私自身発達障害があり主人もですちなみに娘もです🤣我が家が取り組んでいるのは物を持たない生活です。主人は収集癖があるので収集するのはここまでと決めているのと、タオルなんか毎日洗濯して同じの使うので4枚しか無いですしかもそのうち一枚は洗面所の下🤣洋服も主人はスーツなのでシャツとズボンは日々着るのは2セット持っていますが使うのは1セット、娘の幼稚園の服も着ていく服と着替え持っていくものだけ、私が専業主婦ですが3セットです。食器もほぼ無いです。ものがあると片付けられないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます✨昔って発達障害ってあまり耳にしてこなかっただけで、小さな時に私も診断受けてたらそうだったのかなって思います😂
    私の子ももうすぐ3歳ですが片付けは嫌いです🤣
    確かに物は少ない方が絶対にいいですよね!私もやる気がある時に物の整理をしてみようと思います😊❤️

• 4月20日
  • りんご

りんご

私自身、大学で発達障害の勉強をする中で先生(専門医講師)に突っ込まれました🤣そして主人も同じ経緯🤣なので娘も生まれる前というより作る前から気にはしていましたがやっぱりな感じで。自分たちの子供の頃って誰が見てもわかる重度の子が対象でしたもんね。断捨離はおすすめですよ。ものもですし、日常生活もやること減らすとすごく楽です。

• 4月20日