※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

38週で歩行中に骨盤や足の付け根が痛く、骨盤ベルトの使用について悩んでいます。骨盤ベルトをつけても開きにくくなるか、痛み軽減につながるか不安です。

38週で、子宮口は柔らかいけど開いてないので、
たくさん歩いてと言われてて、歩いてるんですが、
お尻の骨、恥骨、足の付け根が痛くて歩くとピキピキします。昨日1万歩歩いたからか、余計痛いです。

骨盤ベルトってつけたまま運動しても、子宮口とか骨盤が締められて、開きにくくなったりしますか?
最近はずっと外して過ごしているんですが、
たくさん歩くためなら、つけた方が痛みの軽減になるのかなと、悩んでいます…

コメント

ママリ🐤

私は骨盤ベルト付けてました。安定するし、子宮口には影響しないのではないでしょうか?

1万歩すごいですね!動くのは大事ですが、歩いてもなかなか陣痛つかなかったので、赤ちゃんのタイミングもあると思います。あまり無理しないでくださいね😃

• kah

kah

今日骨盤ベルトつけて歩いてみましたが、あまり変わらず普通に腰は痛かったのと、お腹が張った時に、苦しかったので、外そうかなぁって思いました💦
    歩いても変わらないって言いますよね。。体力つけるために動こうとは思いますが、無理せずやってきます!
    ありがとうございました〜

• 4月20日