※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

誕生日、バレンタインデーやホワイトデー、付き合ってた頃は私は旦那に…

誕生日、バレンタインデーやホワイトデー、付き合ってた頃は私は旦那にケーキを買ったり手作りしてご飯も少し豪華にしてプレゼントもあげてたけど旦那からは一度もなし…もちろん付き合った記念日も特になし。
もう少しで結婚して初めての旦那の誕生日なんだけど、誕生日おめでとうだけにしようかなー😂
そういう方結構いるんですかね?
初めての結婚記念日ももう少しだけどきっと何もないんだろうなー、私だけいつも楽しみにして張り切って色々やってたけど悲しいからもう何もないもんだと思って私も何もしないにしようかな😢
思い出に残るようなことや物が全くなさすぎてすごく悲しくなってきます😭

ほぼ愚痴というか誰かに聞いて欲しかったので言わせてもらいました😥

コメント

りとる

旦那は言ってくれるけど特に物をもらったりはまたにあるかな~くらいです笑
そしてサプライズとかは苦手なのでしない人です!
私も私で子供産まれてからは自分のより子供になっていて
ほしいものあるけどいらないってなってます😂
私のものを買うなら子供に買ってあげて!みたいな🤣
旦那のは買ったり作ったりはしてますが笑

結婚記念日も「あ、今日記念日だねえ」くらいです笑
ちなみに4年目です!

  • れの

    れの

    うちもサプライズなんてできない人です(笑)
    私もこれからは子供に色々したいなーって思っているんですけど婚約指輪や結婚指輪もなく本当に何もないなーと思ったら悲しくなってしまいました😂
    結婚記念日も初めての時や10年記念日など節目節目は何かあったらいいのになーなんて思ってしまっています😅

    • 4月20日
  • りとる

    りとる

    なるほどです😭
    1つもないのは悲しいですよね😭

    私は記念日旅行とか行きたいタイプです!
    ディズニーが好きなのでディズニー行きたい笑
    道民なので出費が多くて😂

    • 4月20日
  • れの

    れの

    形で残らなくても思い出に残る物もいいですね!
    記念日旅行とかも旦那から提案して欲しいけどそこは折れて自分からおねだりしてみようかと思います😂

    • 4月20日
あお

私の旦那もそうですよ!!
付き合ってた頃からイベント事は私はしっかりプレゼントや料理頑張ってましたけど、
旦那からは何ももらったことないです😂
「○○ちゃん、ホワイトデーでこんなもの買ってもらったんだって!」と何気なく言っても「ふ〜ん😀いいじゃん😀」です(笑)

うちも思い出に残る物は何も無いです💩
別に高いものじゃなくてもお花やコンビニのケーキだけでも嬉しいんですけどね😂

  • れの

    れの

    婚約指輪や結婚指輪もないので本当に何もないなーと改めて実感してしまいました😂
    高くなくてもいいんです!言ってしまえば手紙だってお花一輪だっていいんです!
    思い出と旦那の気持ちが欲しいですよね😭

    • 4月20日
  • あお

    あお

    うちも指輪ないです〜😂
    そうなんですよ、気持ちだけで嬉しいのに!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

もともとイベント事にお互い興味ないので最初の年だけでした🤣
今ではおめでとうと誕生日当日は好きなもの出したり外食する程度です☺️

イベント大切にする方だとなにもないのはイヤですよね😢
私は自分もなにもいらない、サプライズ苦手なのでその点では夫と一致しますw

  • れの

    れの

    実家がそんなにイベント大切にしてる!って感じじゃなかったので私もそんなに大切にしてるわけではないのですが1度くらい何か欲しかったなーなんて思ってしまいました😂
    私もサプライズとか苦手だったんですけど勝手に盛り上がって頑張ってやったりしてたからなおさらです🤣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ結婚6年記念日がきますが、きっと特に何もないでしょうね笑
誕生日も私から何もいらないと言います😅
旦那の誕生日の日は好きな料理作るくらいですね🤔
結婚記念日くらいはお花くれ!と密かに思ってますが、きっと何もないだろうなぁー

  • れの

    れの

    欲を言えば結婚記念日は毎年お花だけでも手紙でもお金かけなくていいから欲しいけどきっと無理かな、と思って最初の年とか10年の時には何かして欲しいと思ってしまいます😭
    多分思っただけ悲しくなるし無駄だと思うようにしてますが😂

    • 4月20日
さてら

うちもです!
友達の旦那はサプライズでアルバム作ってくれたとか、産後家に帰ったら壁に「〇〇ちゃんおつかれさま♡」とデコレーションしてあったとか、比べたらキリないですが、うちは基本ないです😅
初めての結婚記念日は産後3ヶ月で迎えましたがもちろん喧嘩!
子供を実家に預けてディナーの予定でしたが一向に予約しない。どこに食べに行くか一緒に考えよ?と言っていてもスマホゲーム!
私はあなたしか平日話せる人間がいないからもっとかまって欲しい!話がしたい!
とりあえずいい加減記念日どうするか考えよ!と散々催促。(この時点で、なんでここまで私がお願いしないと動かないんだ…と絶望😩)
「ごめんね!今日帰ってから調べよ!」→スマホゲーム→21時就寝(子供の寝かしつけもせず)

これからも私の誕生日と結婚記念日は私のことを考えて欲しい。
とお願いしました。
でももうこんなしんどい思いするのは嫌なので、「誕生日ここ行きたい!予約しといて!」とここまで自分で仕組むことにしました。
(誕生日プレゼントだけは一応むこうから打診がありました。アピールはしましたが…)
そして旦那教育として、お母さんとかに旦那の目の前で「〇〇くんが美味しいお店予約してくれた〜💓」と大げさに喜び、お母さんにも「いい旦那さん貰ったわね〜」と演技してもらい(笑)
私を喜ばすと第三者に褒められるぞ!というのを覚えさせようと頑張ってます。
友達にも理解してもらって、旦那を友達からも褒めてもらってます。
「〇〇ちゃんが、旦那さんすごいね!優しくていいなあって言ってたよ!私幸せ♥️」とか。
はい。犬と同じです😵
でもぶっちゃけ何やってんだ私。ほんとは褒めるようなことないのにってだいぶイラつきますが、実になる事を祈って…

  • れの

    れの

    相手から何かして欲しいけどここは妥協して犬だと思って接するのがいいんですねきっと😂
    産前に退院してきたらお疲れ様ってケーキ欲しいなーと初めておねだりしてみたんでふけど何もなしでした🤣
    うちの旦那も何か予定決める時私が言わないと何もしないし私が言ってもどうしようかー、と言うだけで結局私が手配したり調べたり…
    ものすごく不満溜まりますよね😇(笑)

    • 4月20日