※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

妊娠中でケンカが多く、つわりもあるため実家にいます。旦那との関係が心配で、出産まで実家にいたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中,自分も悪いとこがありますが、ケンカが多くなり、つわりもあったので、上のこを連れて実家にいます。出産するまでは実家にいたいと思います。
今は旦那とも冷静に話はできますが、また一緒に住み始めれば、いつか大きなケンカになり、旦那も吠えて、あたしもヒステリックになり、怖いです。旦那は帰ってきてくれるだろ?と簡単にはいいますがあたしは心が、だいぶつらく、もう離れて2ヶ月になりますが、産むまではもう他のことは考えられません。気持ちも折れてしまっています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

今のままじゃ出産が終わっても何も状況変わらないと思います💦
むしろ別居期間が長くなればなるほど心の距離も離れる気がします💦
修復したいのなら早めに話し合うなり会うなりしたほうがいいのかなと💦

• たまちゃん

たまちゃん

今話あっても、またその話になればお互い納得できず、冷静に話し合うことができないんです。そうなると、胎教にもよくないし、話し合いができないとこが頭が痛いのです。私は離婚も視野にいれています。旦那がそこをわかればいいんですが、多分またケンカになります。それでも話し合って一緒に暮らしたほうがいいんでしょうか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

話し合って一緒に暮らすというのは、お互い納得したあとの話ですよね。何も解決していないのに一緒に住んでもまた同じことになりますから。
    マンゴー🍎さんは離婚も視野にしれてるのですね。
    それでしたらこちらから動く必要ないのかなと思います😅

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ご主人の歩み寄る姿勢がないと難しいのかな、と思いました。
    少し状況が違いますが私のお友達で、ご主人に不満があって伝えても嫌なら離婚で構わない、という姿勢のご主人で😅
    今は子どもが小さいので友達も我慢していますが、いつか爆発して勢いで離婚するんじゃないかなってヒヤヒヤしながらいつも話を聞いてます💦

ご主人は離婚について全く頭にないということですよね?
    そうなるとこちらが我慢するか、お別れするかの二択しかないですよね💦
    あとは話し合いの場に両家の親も交えて話し合いにしてもらうか。親がいれば多少冷静にご主人も話し合いできるのかな?とおもうのですが。

• 4月20日
たまちゃん

話し合いが冷静にできなくて、悩んでますし、どうやって解決していけばいいか、毎日悩んでいます。私だけが努力して直せばいい問題ではなく、旦那さんにも協力してもらいたい。でもそこが旦那は、お前が直すしかない、我慢するしかないというだけでは、また同じことです。一緒にまたやっていければ、いいなとは思いますが、根本的なとこが解決しない限り、私たち夫婦は無理かなと思っているんです😭