※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べるものが限られており、他の食べ物を受け付けない場合、食べない場合は他のものを出さない方法で続けるのが良いでしょう。どうすれば色々な物を食べてくれるようになるか悩んでいます。

自分が認めた食物以外は口にしてくれません。
コース料理式にしても、遊ぶだけで効果ありませんでした💧

娘が認めた物は
パン類、麺類(一緒に入ってる肉はよける😂)、ふりかけご飯(コーンポタージュふりかけ限定)
具だくさん味噌汁、はんぺんコロッケ、甘いたまご焼き(野菜ひじき入り)、エビフライ、コーンペーストがけ豆腐、人参甘煮、ピーマンササミナムル

これ以外は口にしてくれません

どうしたら色々な物を食べてくれるようになりますか?

食べなくても出し続ける、たべなければ他の物を追加しないでご馳走さま これを続けていけばいいんでしょうか、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

ママやパパが同じものを一緒に食べてもダメでしょうか💦
うちは私が一緒に食べてると興味持つみたいで、気にいるかは別として、初めてのものも口に運びます☺️

サクラ

私は食育として、作ってる所見せたり、切る前の野菜見せたり触らせたり。最近は野菜洗う係に就任してます😂

そうすると、にんじん切ってる時にちょうだい!って生で食べたり。この前もピーマン生で食べてました😅
食卓に出した時も、食べない!と言われ、これさっき〇〇ちゃんが洗ってくれたやつだよ?って言ったら食べ始めたりします。(これはまだ1歳半には難しいと思うので、今後ですね)

おまま

おもちゃやぬいぐるみで「もぐもぐ!おいしー!」「〇〇くんもがんばれー!」って言うと食べてくれる時があります😆
通用するのは2歳過ぎからかもしれませんが💦
1歳台の時は食べれるものだけあげていました😅

はじめてのママリ🔰

今5歳ですが偏食凄いです💦
私はなんでも食べれるのですが夫が小さい頃から好き嫌いが多かったらしくそのうち食べれる様になるよ〜と…

一緒に作ったり食べ物の絵本読んだり義実家で作っている野菜を収穫させてもらったりしましたがダメでした。味見だけは好きみたいで料理中に美味しくできたか味見お願いと言うと普段食べない物も一口だけ食べたりします✋
あとは保育園でピーマンとか食べてるみたいです。他の子と一緒だと違うみたいですね。

食事は楽しいと思って欲しかったので無理やり食べさせたりはしなかったです。結構細身だったのもあり食べてくれるだけでいいとその頃は思っていました。

うちの上の子も偏食がかなりひどくて1歳4ヶ月あたりから始まり2歳くらいもホッケと素うどんとチーズはんぺんとふりかけご飯くらいしか食べなかったです😅
うちはこだわりの呪縛がとけだす3歳あたりから野菜苗選びからやらせ全て栽培させ、他のものも収穫体験や釣りに行きスーパーでも娘に極力選ばせ一緒に調理して一緒に食べるとこまでやりました。
あとは幼稚園入園で他の子パワーで給食完食してるらしいです。