※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

悪阻中のご飯作るのみなさんどうしてます?旦那さんが晩酌からスタートす…

悪阻中のご飯作るのみなさんどうしてます?
旦那さんが晩酌からスタートするのでおつまみ系、
こどもたちはまだ2歳と4歳ちゃんとした食事作りたいけど旦那が晩酌モードだから料理が合わない。
でもいままで通り私の分と子供らの作ると私が食べれいので余る。みたいな、、、さいきんもう、コンビニに頼りぱなしで、、
そろそろちゃんと作らなきゃと…量少なくすればいいじゃん!って思うけど意外と難しい😭‼️くそー、、
みなさんは変わらずもう作ってます?
何作ってます?

コメント

はじめてのママリ🔰 

そもそも作りません🙄(作れません😂)
やれたとして、冷凍のチキンライスを利用してオムライス、夫は自分で何とかしてくれスタイルです😅

冷凍のピラフなどがあるとほんとしんどいっ!って時にせめて子供達のご飯は…というとき役立ちます😂

なこ

旦那さんが協力してくれませんかね??😣
私もつわり中なので、仕事から帰って来てからや前の日の夜に晩ご飯の支度をしてくれます。
せめて、晩酌のメニューではなくて旦那さんがお子さんに合わせたメニューを食べるようにお願いしてはどうでしょうか?
あと、お惣菜やコンビニに頼っても全然良いと思います!
ずーっと頼る訳では無いし、つわり中、妊娠期間中だけと思って頼りましょう✨