※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

離乳食であげるしらすって釜揚げしらすですよね?とろみつけますか??😗

離乳食であげるしらすって釜揚げしらすですよね?
とろみつけますか??😗

コメント

smy

釜揚げしらすです^_^
そのままだと塩茹でされててしょっぱいので、茹でて塩抜きします!
それを濾してペーストにして、口当たりが滑らかになるよう少しお水を足して、とろみをつけてあげてました♡🐠

• えむ

えむ

そうですよね!ありがとうございます🐟❤

• 4月20日
に

最初のシラスはペースト状なので、すり潰すかブレンダーでペースト状にした物をあげればオッケーですよ🐟💙

• えむ

えむ

すり潰すよりブレンダーが楽で楽な方やっちゃいます(笑)🐟

• 4月20日
おだんごかーちゃん

釜揚げしらすを更に塩抜きしてからミキサー・ブレンダー等で月齢に合わせた食感にさしていく感じですね。最初はとろみとかいらないと思います。そのまんまで。ブレンダーで十分どろどろになったと思います(記憶があやふやですが💧)

• えむ

えむ

最初とろみなしですよね!どっちか迷っていたので🥲
    ありがとうございます🥰

• 4月20日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

最初は生臭さがあり食べてくれない可能性もあるのでお粥とかには混ぜず単品で一口、からがいいと思います。(結構魚臭がします💦)

• 4月20日
さとさん

釜揚げしらすを塩抜きしてあげてました
とろみはつけないでお粥に混ぜてあげてました

• えむ

えむ

お粥に混ぜるのもありですね!
    ありがとうございます😘

• 4月20日