※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

28wの妊婦です。右下腹部とお尻が痛いです。痛みを和らげる張り薬をもらいました。同じ症状の方いらっしゃいますか?不安です...良くなるでしょうか?

28wです!
昨夜から右下腹部が痛くて今日は一日中安静にしてましたが、それでも動くと痛くなおりません。(我慢出来ない程ではないです)

朝一に病院にもいきましたが、特に異常はなく張ってるので張り薬を貰いなるべく安静にしてるように指示があった程度です。

全体が痛むというより、動くと右の下腹部奥?とお尻奥?あたりが痛む感じです。じっとしてると痛くありません。

同じような症状の方いらっしゃいましたか?
ずっと続くと思うと不安です...
明日には良くなればいいのですが(>_<)

コメント

まーちゃんmama♡

円靭帯がひっぱられる痛みではないでしょうか!?
自分もそれくらいの時右下腹部だけが痛くて
色々調べた結果 円靭帯 という検索ワードにひっかかり納得できました♡

まーちゃんmama♡

拾い画像ですが!!

まめまめ7

コメント有難うございます!
まさに載せていただいたい絵の場所が痛む感じです!

早速調べたところ症状似てるのでおそらく円靭帯の引っ張られる痛みのようです!(>_<)
今日先生から話は無かったで少しスッキリしました...有難うございます!!!

まーちゃんmama♡

2日くらい痛みましたが
ゆっくりしてたこの痛みもなくなってました!꒰ ´͈ω`͈꒱♡
些細な事心配になりますよね!
お互い残りのマタニティーライフゆっくり過ごしましょう♡♡

まめまめ7

今朝起きたら昨日よりも楽になっていたので仕事行くことにしました(≧∇≦)些細なこと心配になります(>_<)情報助かりました!
お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡