※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohim
妊活

40代で妊活中、または出産した方いらっしゃいますか?去年の5月に流産してなかなか授からないので…。

40代で妊活中、または出産した方いらっしゃいますか?去年の5月に流産してなかなか授からないので…。

コメント

4年目のママリ

おはようございます(*^^*)
今37歳の2人目妊活中です
40近いので良ければと思い書き込みしちゃいました♪私は結婚が遅く、1人目を出産したのが36歳の時で、今息子が1歳2カ月なんで育児をしながら毎月妊活に取り組んでいますよ( ´ ▽ ` )ノ
まだ妊活を始めて3カ月なんですけど、自分で出来る範囲で無理せずに頑張って居ます。基礎体温計や、サプリを飲んだり、冷やさない様に靴下を履いたり、軽めの運動をしたり、浴槽にお湯を溜めて半身浴したり、お灸で脚のツボを刺激したり…などなど。妊活にいいよ!って聞いたり見たりした事は、取り組んでます。年齢が上がるとそれだけで妊娠は難しくなりますもんね、それでも諦めたらそこで終わりだと思うし、息子にも兄妹を作ってあげたくて💕
毎月、期待したり凹んだり、一喜一憂しながらやってます(*^_^*)同じ年齢の方と仲良くなりたくて
momohimさん、一緒に妊活頑張っていきましょう🌟

• momohim

momohim

ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね諦めたらそこで終わりですからね。お互いに頑張りましょうね!妊娠するってホント奇跡的なことなんだなって思います。
    また、情報交換やお話したいですね。

• 8月31日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

そうですよね(*^_^*)
    妊娠するって奇跡なんですよね。
    こちらこそ〜♪
    また、投稿見つけたら書き込みさせてもらいますね(*´艸`*)♡

• 8月31日
はせーーーこ

40歳で2人目を妊娠、41歳で元気な女の子を出産しました!

現在42歳で3人目妊活中です。が化学流産を繰り返してて、なかなか授かりません💦

やはり加齢のせいなのかも、ですが諦めずに頑張っています(^_^;)

• momohim

momohim

ありがとうございます(^^)
    私も諦めずに頑張ります。お互い授かれるといいですね(^-^)/

• 8月31日