※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

12wの壁を乗り越えるための経験を共有してください。安心できる方法を知りたい方がいます。

12wの壁、どんな気持ちで乗り切りましたか?
11wの検診の次は来週の13wです。お腹はかなり出ていますが胎動はまだ感じないし、つわりもだいぶ落ち着いてきて、つい1w前に赤ちゃん元気で先生からも順調ですよと言われ安心したのに。
心拍止まってたらどうしようと考えてしまいます😿
きっと無事生まれてくれるまで心配は消えないけど、安定期に入って、胎動を感じるようになって、少しは安眠したいです💦
3人目を授かる前に二度流産経験しています。

どなたか、どうやって12wの壁を乗り越えましたか?

コメント

私もよく次の検診で心拍止まってたら…とか考えてました、、🥲🥲とりあえず出血と腹痛がなければ大丈夫!と言い聞かせてました。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    そぅですよね、今のところ出血も腹痛も茶オリもないので大丈夫と言いきかせます!
    19wなんですね、私も早く安定期に入りたいです😂
    3人目にして1番時間の流れが遅く感じます💦

• 4月20日

退会ユーザー

何人目でも初期はほんっっっっとに1日経つのが遅いですよね💭💭私もそれくらいの週数の時、安定期入った妊婦さん見ると、羨ましいー!はやく安定期入りたいー!って思ってました😂😂🙌🏼

• 4月20日
みー♡ママ

私も3人目の前に2度、流産しています。
どちらも心拍確認後だったので、検診の度に止まってるのでは…と恐怖でした。
8週前に腹痛出血があったため、仕事を休み、2週間置きの受診にしてもらいました。
もう、赤ちゃんを信じるしか無かったので、元気でいてね!と思ってました。
あとは、私の場合は流産した際は2回とも胸の張りが急に無くなったので、毎日触って確認してました。

• ママリン

ママリン

赤ちゃんを信じるしかないですよね!確かに胸の張りはあります、私も胎動が分かるまでは目安にしようと思います!ありがとうございます😊

• 4月20日