※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

仕事が忙しく、週6日保育園に預けるのが心配です。旦那も忙しく、休日も仕事があるため、休みを利用してもらえずに困っています。

保育園に預けることについて
月曜から木曜まで仕事で、土曜も仕事です
金曜は休みですが、15時から16時は会社の会議があり保育園に保育をお願いしないといけません
ですが、月から土曜まで保育園に行きっぱなしになるのが気になってまして、旦那の休みも仕事が山積みで休日出勤すると前もって言われてました、なので、間で見てもらえずで
流石に6日保育園はしんどいですよね、、、

コメント

deleted user

土曜出勤あるご家庭はたくさんいますし、普通じゃないですかね?🤔
毎週6回行かせる、ってことですか?それとも単発でその週だけ?

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    毎週ではないです!
    会議は毎月ですが今月休みの日に会議になってしまったので、6日連続で預けること自体初めてで😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎週じゃないなら尚更大丈夫ですよー!日曜日少し寝坊させて(子どもの方が早く起きるかもですが笑)、ゆったりめに過ごせばいいかと!

    • 4月20日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね!ちょっと心が軽くなりました!
    日曜は家でゴロゴロします!

    • 4月20日
ぶたぴーなっつ。

私基本的週6で預けてますよ🤣
平日1日休みですが、自分の用事があったりするので…。
たまに休ませますが、週6はザラです💦

jasmine

同じアパートのママはフルタイム勤務なので週6預けてますよ。1日休みある日も週6預けてました。私は時短週4~5勤務なので週5預けてますが、私のところの保育園では出来るだけ週5でと書いてました😅でも今週6で預ける方多いと思いますよ!

k

普通にいると思いますよ?
わたしも忙しすぎて土曜日保育お願いしたこともあります。
しかも平日も7時半〜20時近くまで預けてるのに。

保育園好きな子なら、むしろイエ~イだと思います←我が家の子供達

子供も、まだ曜日感覚がないから、大丈夫ですよ。
もう少し大きくなると、「今日お休みじゃないの?なんで保育園なの?」とか言ってくると思いますが…。

子供も疲れるので早く寝かせてあげることだけ意識すればいいんじゃないでしょうか?🌃