※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

夜泣きとは、授乳やトントンで泣き止まらず、寝言泣きも増える状態を指します。睡眠退行との違いについて気になるようです。

夜泣きは何をしても泣き止まないことを夜泣きというのでしょうか❓💦 短い間隔で泣いて起きて、授乳したり、トントンしたりすると泣き止むのは夜泣きではないのでしょうか❓

睡眠退行終わったと思ったらまた酷くなったので夜泣きなのかな
と思ってしまいました💦

明らかに前より寝言泣きのようなものも増えました!
今のところは授乳をすると泣き止んだり、2、3分放っておくと落ち着くというよな感じです。

睡眠退行だと思っていた時は泣くというより、一定時間覚醒して遊んだり、声を出してるという感じでした💦

コメント

さぬま

なんとなく夜中起きなくなって6時間とか寝るようになって少ししてから、夜中に大泣きというイメージなので
まだ夜寝るとかサイクルができてないって感じですかね?

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

夜泣きは大泣きなんですね😭💦
    6時間まとめて寝るってことはよっぽど疲れてるときくらいしかないですね😢💦

• 4月20日
さくら

夜泣きの定義がハッキリとは私も分かりませんが、何をしても泣き止まない、半分寝ぼけて泣いてるのが夜泣きって感じですかね😭

うちの上の娘は夜泣きは数回しかしたことがないですが、同じように夜何度も起きて泣く子でした😭今でも時々起きます😭

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

寝ぼけて泣いてる感じはあります!! 激しい泣きではないんですよね💦 よく何をしても泣き止まないのが夜泣きといわれてると思うのですが、そうなったらどうすれば良いのか怖いです。。みんなどうしてるんだろうと思います💦

今も泣くんですね😣💦日中はの刺激が強いとかなんですかね😖

• 4月20日