※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

4/11旦那と離婚したく話し合いしました。私の親も一言言わないと気が済…

4/11旦那と離婚したく話し合いしました。
私の親も一言言わないと気が済まないとの事で、
私の親は片親なので、母旦那の、親は義父のみです。
私が離婚覚悟した理由は経済的DV精神的DV身体的のDV
モラハラ育児放棄コロナと変異ウイルスの中友達と遊び
外食、4/8に子供らが保育園で移ったのかRSウイルス感染で、
2人とも39.6〜38.7だったのですが、旦那外食何も買ってこず
帰宅で、離婚確信に変わり話を4/11に設けました。
私の貯金は底をつきない事も、両家の親に報告済み
そして、今まで旦那に言われた言動、行動、子供らに対する事
メモっており、全て言いました。
ですが、母は、私が怒りに任せて離婚したいと言うてるだけと
言われました。
散々母に相談して居たのですが、母は昔から私の兄弟男息子だけ
庇う人で、甘やかしていました。
その発言母から言われ子供らから父親とったら可哀想だし、
あんた今お金ないんやろと、、、
私の話聞いてたかな?と思い不信感と苛立ちになり、
母が、とりあえず保留にしといたら、旦那が、どこまで
変わってくれるか、それで、判断したらええんちゃうと、、、
ん?ん?ってなり、
なんの為に話し合い設けた?一言言わないと気が済まない?って言うてなかった?と、、、
旦那からは、お金未だに貰えてませんし、
1人目妊娠中に、義母さんから、この100万のお金の通帳
困った時に使いないさいと言われてましたが、
その通帳は、旦那が持っており旦那がアルバイトしてる時、
正社員で働いてる時に家に入れていたお金を義両親が貯めており、そこからお金おろすのを旦那はしません。
仕事復帰予定だった私ですが、子供らのRSウイルス感染で
のび、パートとして復帰なので、
お金なんてありません。4月には保育料も私の口座から
落ちますが、、、
子供らの為に貯めていたお金全てなくなりました。
それを義母さんに相談すると、今は貯めなくていいと、、、
いやいや、私の子の為の貯金を、義母さんの子供じゃないのに、
言われました。
元は、あなたの息子が生活費渡さないからですよって
私が1人目妊娠中と今と言うてることが変わり
息子が借金したらアカンしとか、、、
4/27までには、旦那に、お金渡してくれな保育料も
払えません。
私が、浪費家と勝手に義両親思ってるみたいですが、
息子のゲーム無断で買ってきたり、、、

なんで、私は離婚したらダメなのだろうと
毎日考えています。

こんな義両親、旦那なのに、
私に何をどうすればと思ってしまいます。
私が子供らに貯金した中には、丸々ボーナス入れてあった
貯金です。

みなさん、私、誰に助けを求めたらいいのでしょうか涙

家庭裁判所には、行きます。
メモしていた紙、話し合いした時のボイスレコーダー持参して
行こうと思っています。

コメント

moon

記録があるなら弁護士に相談してみるといいと思います。

  • 年子ママ

    年子ママ

    シングルマザーの友達に、
    先に家庭裁判所行った方が良いと言われました。

    • 4月20日
さ

警察は動いてくれると思いますよ❗️

  • 年子ママ

    年子ママ

    警察ですか?😳😳

    • 4月20日
deleted user

こんばんは。
まずは心中お察しします、大丈夫ですか?今まで子供の事を想い全てのDVに頑張って耐えてこられたんだと思います、お辛かったですね。

離婚したらダメとか無いと思います。旦那は何と言ってますか?変わる気はありますか?
話の文面を見た感じ、失礼ながらいない方がマシな旦那かなと...
離婚して、母子扶養手当を受けて保育料減額されますし医療費も免除ですし、今はお金が無くても多少の借金は有りだと思います。こんなご時世ですし...
家庭裁判所には行かれるとの事でもちろん旦那から慰謝料請求なさると思います、養育費もしっかり請求なさり、
役所にも相談に行かれたら良いかなと思います。

周りに理解ある人がいないって本当に辛いと思いますが、貴方には子供さん達がいます。