※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園からは15時にお迎えがいいと言われています。会社からは16時半まで働くように言われたが、最初はパートで様子を見る方がいいでしょうか。

5月から正社員で復帰するんですが、会社から9時半から16時半と言われました❗️

今まだ慣らし保育中ですが、15時ごろお迎えに行っています❗️給食をあまり食べないし、お昼寝も保育園ではまだ慣れてなくて💦お腹すいてるし、眠いしで泣いているようです😣
なので15時にお迎えがいいと保育園からは言われています!

来月から仕事復帰するんですが不安になってきました💦

会社には正社員で復帰したいと言ったのですが、最初のうちはパートにしておいて、保育園に慣れて、給食もお昼寝もちゃんと出来る様になってから16時半まで働いた方がいいのか💦

コメント

ウララ

あたしは10時14時のパートしてますが、保育園は9時16時で預けてます。ほかのママさんだと7時半から19時まで預けられてる方いますよ。慣らし保育終わるまでは、半休使ったりしてたみたいです。
これから慣れてくるので、パートじゃなくても大丈夫だと思いますよ。
もう少し様子みてあげてください。保育園から帰ってきたら、今日も楽しかったね、泣かないで頑張ったねと褒めてあげてください。
そうすれば、保育園は楽しい場所というのが分かってくるだろうし、遊び疲れれば自然と保育園でも寝るようになりますよ!

• まま

まま

返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    参考になります‼️ありがとうございます😊

• 4月22日
よめごん

1歳半の男の子のママです😊
私は4月から仕事復帰してます。朝は7:40頃から17時半頃までお願いしています😅後々は18時過ぎまでかなぁと思っています💦

しかも、慣らし保育がなかったので初日から17時で頑張ってもらっています。(正しくは慣らしがないのではなく、新年度に入ってから慣らしを行うのが園の方針で。でも、仕事柄迎えに行けないので…)

時短も考えましたが、仕事の現実的に難しく。上司に慣らし保育がないから迎えコールが来るかもみたいな話してました😅

さいしょは大泣きしたし、あんまりご飯食べなかったみたいですが、預けてたら完食できるようになりました😅(保育士さんがたっぷり動かしてくれてます←お願いしました😅)

• まま

まま

ありがとうございます😊やはり慣れですよね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月22日
ちはる

認可保育園ですかね?
どの地域もなのか分かりませんが
うちの地域は
応募した時の条件より
点数が下回る仕事
をするのはだめなので