※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

1ヶ月前から3時間毎に起きるようになり、授乳も増えて体重も心配。寝返りやずり這いの練習でなかなか寝ない。睡眠退行か夜泣きですか?同じような経験の方いますか?

1ヶ月前から3時間毎に起きるようになりました。
それまでは朝まで寝る子だったのですが…

寝ながら寝返りしたりもぞもぞして
トントンしても寝ない時は
3時間経っていたら授乳するので
寝てた頃よりかは1.2回授乳も増えて
元々体重も成長曲線の一番上の方なので
体重もまた増えるのではないかと心配しています。

そして授乳後はストイックにずり這いの練習をして
なかなか寝ないです🥲

これは睡眠退行か夜泣きですよね💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まい

長女のとき睡眠退行ありました💦

それまで授乳しないで寝てたならしないほうがいい(してしまうと授乳しないと寝なくなる)と聞いて、授乳回数や生活リズムを変えずに自然とおさまるのを待ちました。