※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ♡
子育て・グッズ

3歳の子供が急に夜泣きすることがあり、寝るときに体や足をグネグネして痒そうに感じることもある。保育園でお昼寝はしているが、最近夜泣きが続いて困っている。3歳になって急な夜泣きは普通ですか?

3歳3ヶ月、今まで朝までぐっすり寝ていたのにここ最近毎日夜泣きします。お昼寝は保育園で1時間~2時間しています。保育園は1歳の頃から預けてます。あと夜寝るとき体や足をグネグネバタバタして痒そうにムズムズしながら寝付くのも気になります。毎日ではないですが、、急な夜泣きで戸惑ってます。しばらく抱っこしたり落ち着かせると泣きやみ寝ますが。3歳になって急な夜泣きってありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの4才の息子もそういう時期がありました!
今でもたまにありますが…
成長期の痛みらしいです。
息子の場合はだいたい足首が痛いと泣いて起きるので、さすってあげて落ち着かせてます。

• ありんこ♡

ありんこ♡

なるほど🧐成長期の痛みなんですね!!原因分かってよかったです、ありがとうございます😌

• 4月21日
ぴーちゃん

成長期だと成長痛があったり奥歯が生えてくる時期だと痛かったりするので、2歳半くらいから4歳あたりまでそんな時期ありました😅
脳の発達もすごいので、寝てる間によく動くようになりましたが、4歳過ぎたらなくなりました😄

• ありんこ♡

ありんこ♡

この時期は体も脳も発達がすごいんですね!!新学年になったばかりのストレスかなぁとかも心配してましたが原因分かってよかったです😉ありがとうございました😌

• 4月21日