※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんちー
子育て・グッズ

もうすぐ第二子男の子を出産する友人がいます。1人目は女の子です。お祝いは何が喜ばれますかー?

もうすぐ第二子男の子を出産する友人がいます。1人目は女の子です。お祝いは何が喜ばれますかー?

コメント

ゆっけおかしゃん

男の子がいて第二子妊娠中です。
まだまだ性別はわかりませんが、もし女の子だったら服がありがたいかな〜と思います!
お下がりで使えるものは使おう!と思っているんですが、女の子らしい服もほしいので😃
おもちゃやその他育児グッズは息子のお下がりで十分と思っています。
または何にでもなる商品券とかですかね💦

私は商品券か現金がいいと思います😊
出産祝いで、オムツや服を頂きましたが、すぐサイズアウトしたり好きなメーカーではなかったり。
服は好みではなく一度も着せないままサイズアウトしたりしてしまったので、、😰

tantan

私は第二子出産のお祝いには子どもグッズのカタログギフトをプレゼントするようにしています。たくさんの中から好きな物選んでもらえるし、第二子となると家庭によって必要な物も違うので毎回喜ばれますよー(^^)この前プレゼントした友達は、上の子のトイトレに使えるおまるを注文してと言っていました♬
ハーモニックというメーカー(?)を毎回利用しています!

• tantan

tantan

すいません、打ち間違いです(>_<)
    おまるを注文したと言っていました♬

• 8月31日
ととこ。

やはり商品券か現金がありがたいです( ´ ▽ ` )
内祝いも手出ししないですむので現金がベストですが…

とにかくお金のかかる子育て…色気はなくとも手出しがないに尽きるものはありません(笑)

ゆうごすちん

私もあげたことがありますが、3人目に初めておむつケーキをもらいました。
名入れタオルと布おもちゃが入ってて良かったですよ♡
おむつは消耗品だし、布おもちゃは上の子のは汚れてるし、名入れタオルは保育所で使えるので~(^^♪