※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園を移動しようか悩んでいます。私は現在車で40分程の距離に…

子供の保育園を移動しようか悩んでいます。

私は現在車で40分程の距離にある職業訓練校に通いながら就活中です。娘は学校近くの保育園に通っています。

学校は6月末までなので認可保育園の申請に私の就労証明書を5月末までに提出しないと継続申請ができなくなるそうで、今慌ただしく就活しています。

ただ、就労証明書があったとしても認可保育園に通る保証はありません。でも出さないと申請できないので何が何でも5月末までに仕事を見つけないと、と思っています。

今一件面接予定の会社があるのですが、もし仮に採用になった場合、家からは近いのですが学校とは真逆です。
子供を真逆の保育園に預けて、9時までに出勤するとなると7:30には家を出てもギリギリ…7時には出ないとって感じですが、子供の生活リズムを考えると7時に家を出るのは到底無理な感じです。

市内の認可外保育園に問い合わせしたら家から20-30分の所に空きがある保育園を見つけましたが、なかなか遠いし人が保育園に空きが出たら即移動したいです。

もしこの保育園に移動して、6月に認可保育園に通ったら、1ヶ月ちょっとくらいしか通わない事になります。

でもこれも私の想像でしかないし、もしかしたらあと半年以上空きが出ない場合もありえます。

コメント