※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスにかかった場合、上の子だけ登園させるか迷っています。送り迎えの際に下の子を連れていくのはよくないでしょうか?上の子もお休みさせるべきでしょうか?

きょうだいで保育園に預けている方、どちらかが風邪ひいたときどうされてますか?
下の子がRSウイルスにかかってしまったので明日は上の子だけ登園させようと思ってるんですが、その際送り迎えのときに下の子連れてたらやっぱりよくないでしょうか?
この場合、上の子もお休みさせるべきでしょうか?💦

コメント

マミー

子供たちの通ってる園はどちらかが具合悪くなったら両方休ませて欲しいという方針なので下の子が1週間風邪で休みましたが上の子も休みました😂

はじめてのママリ🔰

下の子がインフルになった時は上の子は預けて、玄関で引渡しました。
預ける前は事前に電話で相談しました。😁

もちぱく

感染症の時はなるべく2人とも休ませます💦預けるなら玄関で受け入れてもらいますが、園によってできるかわかりません😭

ありんこ

先日RSにかかりました!
下の子が先に熱を出し、上の子は元気だったので保育園に預けに行きましたが、いい顔されず、、😅まずいかなと思い下の子を病院に連れて行く間だけ預け、お昼には迎えにいきました💦
それから下の子の熱が治るまで休ませる予定でしたが、2〜3日後には上の子も熱が出て結局移りました😓
保育園に確認した方が安心かもしれませんね😊コロナで熱に対する対応も変わっている園もあるみたいなので💦

はじめてのママリ🔰

家族が感染症になったら保育園に持ち込む可能性があるので休ませた方がいいと思います。それが保育園からもらってきた場合でも。