※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

【義家族が無理すぎる】夫(33)は長男で東京住み。地方の義実家で義母(60…

【義家族が無理すぎる】
夫(33)は長男で東京住み。地方の義実家で義母(60)、義弟(28)、義妹(23)の3人暮らし。義母義妹が義弟と揉めたとかで、夫に仲裁しろと電話やLINEをしてくるのやめてほしい。義母からも義妹からも夫へ連絡があったとのこと。しかも平日昼間の仕事中に。
家族喧嘩はその当事者同士で解決してくれ?なんで遠く離れた兄頼み?自分らで話し合うなり謝るなりしろよ。しかも大したことない小さな喧嘩よ?理解できない。
なんかもういい年して、というかこっちはこっちで子ども産まれて親として1つの家庭を築いていこうとしてるなかで義実家(特に義母義妹)は夫から離れようとしないの、控えめに言って大迷惑。
夫もうんざりしてるけどブチ切れるほどのことではないし義母に少しでも口ごたえするとファビョりだすので相手するしかないみたい。
他にもヤバエピソードがたくさんある。義家族が存在してるだけでストレスだわ。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠くに住んでるなら最悪連絡とらなければ大丈夫そうですよね😂LINE返さない、電話でない、もしくはブロックや着信拒否、携帯変えるとか、、笑
携帯さえどうにか気にしない様にすれば通常の生活遅れそうな気がするのですが、安易ですかね😂?

はじめてのママリ🔰

うちの義母も息子(旦那)頼りまくりです。義母は別居してて私と旦那が結婚するまで旦那と2人で住んでたから頼る人が旦那しかいない。

車で片道20分の距離ですが、ひどい時は食器棚の後ろ?に箱みたいのが落ちて棚が閉まらないから来て欲しい。。とか💦
どーでもいいことで休日呼び出しとかありました💧

うちの旦那は自分の母親に対してキツく言えないっぽいんです。
要らないものは要らない!とか、帰りたい時にもう帰るね!とか。
母親の顔色伺ってる感じがものすごく伝わってて😩

あいかさんの旦那さんも家族の揉め事面倒だなぁと思ってても長男だししょうがないって気持ちもあるんですかね💧
第三者から見れば、断るところは断ろうよって思いますけどね😅

• あいか

あいか

わー!同じようなお悩み〜😭
    車で20分だとまぁまぁな近さですね…😱
    お義母様も寂しいんでしょうね😅いや嫁の気持ち考えて自重しろよ…と思います。
    うちの夫も義母に強く言えないです!義母はおかん気質でチャキチャキした性格(中身はメンヘラ)です。一人称も普段は俺なのに義母の前では僕になるし😂笑

うちも以前は夫が「家族ラブ!いろいろあった(たしかに特殊な家庭事情)から家族の絆が他の家より強いんだ!」って感じでしたが、少しずつ「あんたの家ヤバいよ毒親だよ弟妹もヤバいよ社会性皆無やんおかしいよ」と言い聞かせて、今は夫も家族のおかしさに気づいたみたいで距離をおきたいと思ってるようです😂
    もうこっちから距離を取るしか対策ありませんもんね😭
    子離れできない親にはなりたくないなと思いました😢
    子育て後に自分の世界や家族以外との交友関係を持ってないとこうなるんだなと…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんです。。まぁまぁ近くて😅
寂しいにしても、なんかこっちも家庭あるじゃん〜!!ってイライラでした(笑)今コロナもあるし、会う頻度はかなり少なくなりました😊

私が自分の母に色々言えるから余計に、優しすぎじゃない??って思うことが多いです。モヤモヤします😰
優しい息子なんだなっ✨て思えないですよね(笑)

所詮他人だから、他所の家族のことどーでもいいですけど、こっちの家族を巻き込むな!!ですよね🤣
遠いのが救いですねっ😁
そうですよ!距離取るが1番です⭐️

• あいか

あいか

うわーわかりますわかります!😂私も家族とは言いたいこと言い合う感じなので、こういう家もあるんだ〜って…引いてます😅笑

ね!どうでもいいけどこっちに影響及ぼすな!!!ですよね😠

• 4月20日