※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、頻回におっぱいを吸っています。肌は健康で脱水症状もないが、ミルクを無理にあげるべきか悩んでいます。頻回授乳で大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘、ミルクを全然飲みません😥

元々ミルク寄りの混合だったのですが、最近哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まなくなり、1日の摂取量なんて全然取れていません😓
夜は22時〜5時くらいまでまとめて寝るので、余計に脱水など心配です。

哺乳瓶を嫌がるので頻回におっぱいをあげていますが、頻回すぎて、出ない乳首を吸っている状態です🥲

今のところ肌はツヤツヤで脱水症状もなく、おしっこうんちも出ています。

一旦、このままの頻回授乳で大丈夫でしょうか?😥
無理矢理にでもミルクをあげるべきでしょうか?😓

コメント

りんご

うちの子も、まとまって寝てくれるので、5〜6時間は授乳してなかったです笑笑
おっぱいが張り張りで辛かったですが🥵🥵
おしっこも、うんちも、出てるなら問題ないと思いますが😖
体重の増加とかはどうですか??

ぴぴ🔰

うちも混合で哺乳瓶嫌がっちゃいました😓
私も母乳が出てるか出てないかくらいなので不安です💦
夜も8時間くらい続けて寝てるので足りてるのかなー?って思いますがおしっこうんちも出てるのでとりあえず好きなようにさせようと思ってます🤗

K🔰

このままで大丈夫だと思います🙆

睡眠以外、似ています😊
夜は長くて三時間が一回、あとは一時間毎に起きていたので、昼夜問わず頻回授乳していました。
もうすぐ4ヶ月になりますが、哺乳瓶拒否があまりに強く、最近は飲んでも1日250、この2日間は1日3~4回試してもダメでミルクは飲んでいません😂

摂取量が少なくても脱水になったことはなく、順調に育ち、出ない母乳は徐々に出るようになりました😸
助産師さんから、母乳は欲しがったらあげて良いと言われ、かなり頻繁にあげていました😂笑