※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

8ヶ月の子どもがベビーベッドから落ち、頭にたんこぶができました。脳神経外科に明日連れて行く予定です。MRIやレントゲンは必要でしょうか?

8ヶ月の子どもがベビーベッドから落ちてしまいました😭
トイレに行った隙に柵をこえて頭から😭
下はフローリングでした。

ぎゃん泣きだったので抱っこするとすぐ泣き止みましたが、頭のてっぺんにたんこぶができました😣
普段と同じ様子でしたが念のため#8000に電話しました。

今夜は様子見で明日脳神経外科に連れて行きます!
脳神経外科ということはMRIとか取るんですか?!レントゲン?!
それとも診察だけですかね😣?

コメント

deleted user

たんこぶ出来るとなるとレントゲンとると思いますよ、、

  • あちゃん

    あちゃん


    たんこぶできるのまずいですかね?😭
    救急受診した方が良かったかもですね😭今寝ちゃってるので😖

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかブヨブヨのタンコブはダメで固いと安心ってききましたよ!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも子供が落ちた時に慌てて小児科に連れて行ったら、レントゲンなどは撮らずに様子を見るしかないけどすぐに泣いたなら大丈夫だと思うと言われましたよ!心配しながら様子を見てましたがその後も元気そうに過ごして特に問題もなかったです!
きっと凄く驚かれただろうし心配だと思います。明日特に問題もなく大丈夫でありますように!

  • あちゃん

    あちゃん


    今夜様子見て大丈夫そうなら、もう大丈夫ですかね😣
    一応、脳神経外科行ってきますが😖

    本当に自分に怒れます😭
    ご心配とコメントありがとうございます😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大丈夫ですよ!
    それに念の為病院に行って診察して貰えたらより安心出来ますよね😌
    うちも中々大きなたんこぶできてましたけどそれも割と早く落ち着きましたよ!
    親もいつも気を付けてるとは言え全ての時間見張ってられないですもんね😭

    • 4月20日
  • あちゃん

    あちゃん


    レントゲン撮ってもらいましたが、異常なしでした😖✨
    たんこぶもほとんど目立たなくなってます!
    ほんと少し目離しただけでこんなことになってしまうんだと勉強になりました😰💦

    ありがとうございました😢💓

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちはあるき出した頃に角でおもっきりおでこの部分打ちました💦
その日に脳神経外科いってレントゲンとりましたが
うちはたんこぶに内出血みたいにみえて慌てて向かいました😅

レントゲンはなんの異常もなく、
吐いたりもなかったですし一日様子みましたが大丈夫でした✋
よくあることですが、心配ですよね😢

子供はすぐ反応でるらしいので
体調に変化なければ大丈夫だとおもいます😌

  • あちゃん

    あちゃん


    吐いたり元気がない感じは全くないので大丈夫そうですかね😢
    念のため明日脳神経外科に行きますが、レントゲンとかは撮らなさそうですかね😖?
    たんこぶが気になります😢大泉門のすぐ近くだったので😨

    もーほんとに反省です😭

    • 4月20日