※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
子育て・グッズ

明日の一歳半検診が不安で、人見知りが心配。一歳半での人見知りは普通でしょうか?

明日一歳半検診があるのですが、ここ最近また人見知りが始まってしまって家の人以外を見るとギャン泣きするのでもう不安でしかないです。
病院でも名前を呼ばれただけでもうギャン泣きだし、明日の検診でもギャン泣きだろうし、泣いてしまって何もできなかったら発達を心配されそうですごく不安です。😢

一歳半の人見知りは普通でしょうか?💦

コメント

n.y♡

普通だと思いますよ😅
一歳半健診でもギャン泣きでしたが何も言われなかったです!
支援センターの方が、人見知りな子はそれ程感受性が豊かなんだと言ってました😊
2歳5ヶ月ですがまだ人見知りすごいです💦

  • Riri♡

    Riri♡

    コメントありがとうございます✨
    そう言っていただけて安心しました😭
    おまけに癇癪持ちなので明日が怖いです💦笑
    徐々に治ってくれればいいのですが😖

    • 4月19日
のんちゃん

同じです同じです😂😂
少し遅れましたが1歳8ヶ月で1歳半検診だったのですが
病院でギャンギャン言ってました…(笑)
待合い室行っただけで
帰る〜😭
と下の子を抱っこしてる私の手を引っ張って入り口まで行くし
身長体重測るのに服脱がせただけで大泣き😭
パンツ一丁で受け付けまで飛び出して逃げて行きました(笑)
もう笑うしかなかったです(笑)

今だに、人見知りだけでなく、場所見知りもヒドイので私もすごく心配してましたが
その様子を見た先生にも特に何も言われなかったです😊

  • Riri♡

    Riri♡

    コメントありがとうございます✨
    安心しました😭
    おまけに癇癪持ちなのでもう明日が怖いです💦笑
    うちも絶対服脱がすだけでギャン泣きだし、保健師さんに話しかけられただけで泣きそうです😢笑

    • 4月19日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    私の息子も癇癪持ちすぎて…(笑)
    自分の遊んでるオモチャがうまくいかないだけで投げる壊す怒る…(笑)
    私が ○○したらダメだよ と注意しただけで
    まだ言葉にならない言葉で逆らってくるし😂

    用紙の
    不安なことや聞きたいことありますか?
    の欄に
    癇癪持ちすぎる
    と書きました…😂(笑)

    私も自分の子だけなのかな…?
    と今も不安になっていたので
    Ririさんのご質問見て少し安心しました…😭💓
    明日の検診頑張ってください😭!!

    • 4月19日
  • Riri♡

    Riri♡

    うちも同じです!😂
    思い通りに行かないと投げたり震えながらおもちゃに噛みついてます😥笑

    私も書きましたー😭笑
    私も安心しました!!🥺✨
    ご回答くださってありがとうございました😭✨
    今から気が重いですが明日頑張ってきます☺️!

    • 4月19日