※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が39度の熱で手足が冷たい。大人用毛布をかけても冷たいまま。毛布を増やしても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の息子なのですが
39度の熱が出ています🤒

いつも熱出る時は身体中熱いのですが
手先・足先冷え冷えです💦
調べたらまだ熱が上がり切ってないからと
出てきたのですが
毛布結構かけちゃって大丈夫ですかね?💦

いつも赤ちゃん用毛布1枚なのですが
いまその上に大人用の毛布をかけてます😓
1時間くらい経ちますが
まだ手先・足先だけ冷え冷えで😵

コメント

3児ママ

暖めすぎは良くないのでいつも通りでいいと思います!脇の下、鼠径部に保冷剤をくるんだタオルなど置いてあげたりしてあげてみてください〜💭

ぽち

手足が冷え冷えならまだ熱が上がるのでお子さんは悪寒がしていると思います。
寒く感じていると思うので毛布かけていいと思います。
ただ、うっかりかけたままママが寝ないように気をつけてください。
上がり切った時に毛布をかぶっていたら鬱熱すごいので…

40度超えるかもですね💦
2時くらいにはピークくると思うのですが…
手足が温まって熱が上がりきったら毛布はかぶせないほうがいいです。
熱が上がりきる前に解熱剤を使ってもあまり意味がないのでもう少し様子見て熱が上がりきったら使うか、お子さんが寝苦しそうにしていたら使う感じをオススメします!

L̤̮emon🍋

手足が冷たいうちは暖めてあげて良いと思います。
頭や背中を時々確認して、汗かいてたら調整してあげてください!

はじめてのママリ🔰

こどもの熱ってめっちゃ不安なりますよね😭💦
色々調べて対応したり、大丈夫かな、大丈夫かなって
気が気じゃなくて💦
他の方たち同様、手足冷たいのであればいつもより1枚多めにかけてあげてもいいと思います!!
熱は夜中がピークってお医者さんにも言われたことがあったので、夜中気をつけて見てあげてください☺️
明日になればきっとさがっていますよ☺️
私も熱が下がりますようにと祈っておきます🙏☺️
早く良くなりますように🙏

BUUYA

娘が高熱出た時は、とりあえず深夜でも相談乗ってくれる#8000に電話しました。
初めての熱の時は、まだ4ヶ月で熱性痙攣なると悪いから深夜外来をすぐ受診してくれと言われすぐ行ったら、いい判断でした。このまま熱上がったら熱性痙攣なってました。と、座薬を頂きました。
2回目は、#8000に電話した所家に座薬があると伝えたら座薬すぐ刺して、体が冷え切ってたらとりあえず温めてあげて!汗かいてきたら脇、首、股を冷やして様子見て、朝イチで小児科にかかる様言われました。
また容態変わったらすぐ電話して来て良いですよー!と、凄く分かりやすく丁寧に教えて頂きました🙏🙏🙏

せつこ

うちも1週間前に39度の熱がでました。
手足が冷たいのは問題ないと思います💦
とりあえずお布団をかけて寝させました!
夜、しんどくてお子さん何回も起きますよね😭
2日後病院に連れて行ったら、夜熱で苦しくて眠れ無さそうなら座薬入れてと言われました😭
今は毎日何回も鼻吸いしていますが、鼻水がなかなか治りません😂