※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

現在生後3週間ベビーを育てています。抱っこ紐のオススメを教えてください🙋🏻‍♀️新米で本当に無知です💦

現在生後3週間ベビーを育てています。
抱っこ紐のオススメを教えてください🙋🏻‍♀️
新米で本当に無知です💦

コメント

すぐに使うとかであればエルゴエンブレースよかったです(^^)

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から抱っこ紐使う事が多かったんですがエルゴでいつも泣いてて使えなかったのでコニーの抱っこ紐にしてから一瞬で寝るし泣いた事ありません🙋‍♀️

最近になってエルゴでも大人しくしてくれるので使い分けてます😊

はじめてのママリ🔰

コニー使ってます!
軽いし脱着や洗濯も楽です☺️

くまうさ

ベビービョルン使いやすくすぐ寝ますよ❤️

息子に新生児から使えるエルゴを買ったのですが、未だ気に入らずです😭
甥がベビービョルン使ってますが、生地が柔らかいからかスッポリ収まってます💓

ママリ

正直、新生児のときはどの抱っこ紐もうまく使えませんでした😂(私が下手だったのかもですが、、、)
ちなみに使った抱っこ紐は、エルゴ、コニー、ベッタのスリングなどなど、、、。

生後2ヵ月後半位でコニーが使えるようになって、密着するからかあったかいのかよく寝るし(逆に夏は暑いのでサマータイプじゃないときついかもです💦)、がさばらないので持ち運びによかったです☺️

最近首もしっかりすわりやっと体全体が安定してきたからか、エルゴとベッタが使えるようになってきてやっぱりエルゴは安定感あって肩、腰はつかれないかなと思います🙏🏻!
ただ持ち運びにはがさばります😂

ママリ

エルゴなら新生児から使えますしずっと付けてても腰が痛くならないのが良いところです😋!あとは首が座ればおんぶもできるのでもしぐずったりしたらおんぶしながら家事できます!笑

しろ

今後長く使うことを考えたらエルゴ一択です!

いろんなの使いましたがコニーは数ヶ月で使えなくなるし家事しづらい、ベビービョルンは赤ちゃん重くなってくると肩や腰の負担すごいです💦