※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

子供の便秘について病院で薬はもらえますか?食べ物で便秘解消できるものはありますか?

子供のうんちが硬く、うんちをする度に泣いてしまいます😓
病院で薬はもらえますか?
これ食べさせるとうんちよく出るって食べ物ありますか?😂

コメント

ままり

泣いているようでしたら病院でお薬などくださるので、行ってあげた方がいいかもしれないです😭うちの子も泣きながら出そうとしていて、お薬飲んだら良くなりましたよ!

無理に出そうとしたりすると血便がでたり、本人が出したくなくなるため便秘になるみたいです💦

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

病院で診てもらいます😂
    たまに血便あります😓

• 4月19日
kitty

ビオフェルミンくれると思います😊

牛乳をたくさん飲ませてますw

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

牛乳を加熱してますか?😓

• 4月19日
ぷく

泣いてるなら病院で相談します!

息子は毎朝フルーツヨーグルト食べて、1日2回の牛乳(100×2)で、出なかった日はないですヽ(´∀`)ノ

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ヨーグルトが嫌いであまり食べてくれないです😂

• 4月19日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね(><)
    あとは、人参やりんごは良いと聞くので食べさせる事多いです!

• 4月19日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

リンゴすって食べさせてみます😓
    薬ももらいます😂

• 4月19日
はじめてのママり🔰

泣いてるから病院行ってお薬もらった方がいいです😭私の娘がそうだったんですが、だんだんうんちするの痛いっておもうようになり、我慢して踏ん張ることすらしなくなりますよ😢なので毎週毎週病院いって浣腸してもらって出してました💦その時もうんち硬くなっちゃってるので、お尻の穴切れたりして血が出てしまったりして本当に可哀想でした😭💦薬出してもらったら、でるようになってからするようになりました😣

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

硬くてたまに途中まで出してそのままの時あります😓
    薬もらいます😂

• 4月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります😭
    私の娘もよくありました😣💦
    なので出てないってことはないし、大丈夫でしょーなんて思ってしまってました😭💦
    なかなか子供のうんちは食べ物で改善するの難しいらしいですし、便秘の体質の子の場合もあるらしいですよ😵

• 4月19日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ほおって置いて痛い思いするなら病院ですよね😂
    うちの子は便秘だと思います😓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘です。泣きながらでも出るしな〜、これくらいで病院って、、、って最初は思ってたら、泣きながらするかコロコロが2日続いた時点ですぐに来て欲しいと怒られました。笑
一度硬くなったらそっからどんどん溜まって、痛いから最終的に排便しなくなるそうです。

泣きながらしてる時点で、浣腸されると思います。うちは酸化マグネシウムを処方されています!
良く出る食べ物も調べて色々食べさせましたが、うちはそんなに効果ありませんでした。

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

効果ないんですね😂
    コロコロというよりは硬いうんちが細長く出たり、3センチくらいのをドンッと出たりです😓

• 4月19日
ふじこ

うんちが良く出るとゆーか、柔らかくしてくれるのは乳製品、りんご、にんじん、水分だと言われて積極的にあげてましたよ😊

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

そうなんですね!
    試してみます!

• 4月19日
  • ふじこ

ふじこ

カチカチうんちだと痛そうで可哀想ですもんね💦柔らかいと出しやすくなるので是非試してみて下さい🎵
    後は綿棒にワセリンなど付けて肛門から1cmくらい入れてくるくると塗って置くだけでも滑りが良くなるのか、するんと出たりしますよ😊

• 4月20日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

綿棒にワセリンを試してやってみているのですが、やはり痛いのか力むのをやめてしまうので水分を多めに取らせて薬もらいます😂

• 4月20日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦うんちが柔らかくなれば出やすくなると思うので水分多めと薬が間違いないですね😊早く良くなると良いですね💦

• 4月20日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ありがとうございます😂

• 4月20日
ママリ

うちも便秘(コロコロした硬いうんち)なので、血便の時があり、それから病院で酸化マグネシウムを処方してもらいました!

子供の食べる量って少ないので、食べ物で快便にするのは難しいと先生に言われました😔

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

やっぱ病院行くのが1番ですよね😂
    食べ物ではなかなか改善しにくいんですね😂

• 4月20日