※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

当て逃げの被害に遭ったけれど、相手は認知症のおじいちゃんで免許返納だけ。慰謝料も取れないのが不満。

今考えてもモヤモヤします。
去年12月に信号待ちをしてたら追突されました。
相手側は、そのまま走って逃げてしまい
わたしはナンバーを覚え警察に電話したところ
すぐ見つかりました。
相手側にドラレコついてて、追突の時の映像が残ってました。
相手は認知症のおじいちゃんでした。
その時、載ってたのは私と生後1ヶ月の息子でした。
認知症だから免許返納だけで
とくに何も出来ないみたいです。
慰謝料もとられません。

生後1ヶ月の息子もいたし
当て逃げで私たちも軽いむちうちですみましたが
当て逃げって重くないですか?
ひき逃げと一緒では?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飯◯思い出しました。
まず認知症のくせに乗るなやしら保険もおりないんですか?当て逃げでも逃げたなら罪は重そうですが、認知症って理由だけで何もできない法律がおかしすぎる。こんなんだから事故減らないんですよね。運転させた家族も家族ですね。nanaさんと息子さんになにもなかったのが本当に幸いです。

はじめてのママリ🔰

相手は無保険ですか?
保険から治療費や慰謝料貰えますよね?