※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが治まったが、食べ物が受け付けず、体重が減少している悩みです。

【食べたいのに食べれない。。。】


今日は検診日でした🌟
「つわり4日で終わって不安だったんです」と先生に
言ったら「素晴らしいじゃん!!」と逆に褒められて
鼓動も確認できてひとまず、やっとホッとしました😫💦
7週目くらいのペースで順調です✨との事だったので
安心してお腹の中で育てて行けそうです👶笑

吐きつわりがないのはいいですが
お腹が空いてるからと、ご飯食べると
やっぱりお米3口くらいで、うっ🤢って
気持ち悪くなり、結局スイカ🍉を食べて落ち着く始末...
大好きなカレーもタコライスもオムライスも
3口程度で、ギブ💥🥺
つわりが治ったから食べてたつもりが
体重測定もこの2週間でマイナス2キロ😭😭

大変だ〜🥺🥺🥺

コメント

しばわん

それつわりですよ〜〜!!
食べられるスイカがあってよかったですね!!

自分も食べられなくなって、4日に1キロペースで体重が落ちていったのでキツさは分かります。スイカが食べられるならスイカに頼って、水分補給して食べられるものを少しずつ探すといいですよ!

ちなみにもう少しで8ヶ月目に入ろうとしてるのにいまだにカレーも気持ち悪くなって食べられません…、悲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🌸

    つわりの種類が色んなのあって、それもつわりの影響なんですね💦

    つわりが吐くイメージが強いので、吐くよりマシとは思ってましたがそれもつわりなんですね🥺😭💦

    気持ちは食べたい!!という思いで強いのに体が気持ちについてこれてないです😂

    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月19日
バナナ🍌

私も、それは悪阻だと思います…!スイカは悪阻中に食べたくなるものベスト3に入ってると思います🍉
でも私は悪阻だと自覚した途端つらくなったので、悪阻と思わない方が良いかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    あっさりしてて水分があって甘くてイチゴに飽きて最近はスイカばっか食べてます🥺💦笑

    そうですよね😭💦
    吐くつわりが1番ツライので
    食欲あるのが嬉しいですが
    体的には受け付けられてないです😂

    • 4月19日
  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    スイカって素晴らしいですよね…✨私はリンゴもよく食べています🍎
    お互い早く、好きなものが食べられる日がきますように😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごもいいですよね😭✨
    果物はほんと神食です(笑)

    そうですね🥺💦
    その日を楽しみに食べたいものリストでも作っておきます😂

    • 4月19日