※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中1時間おきに10回近く起きて困っています。寝かしつけが難しく、抱っこで歩かないと寝ない状況。夜中は授乳せず、生活リズムは整っている。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

生後9ヶ月なのですが、夜中1時間おきに10回近く起きるのでしんどくて倒れそうです😭

今日も19時45分に寝たのですが、もうすでに4回起きてます。

1時間おきに起きるのは別にいいのですが、何よりしんどいのはすんなりと寝ず、抱っこで歩かないと寝ないことです😣しかも小走りでないと寝ません💦

「寝たかな?」と思って私が座ると起きて泣きます。
何回もそれを繰り返し、やっと布団に置けたと思った頃には30分以上経っています。

苦労して寝かしつけたのに、また1時間で起きます。そして小走り。笑
本当に倒れそうです😭

完母ですが夜中は飲まないので授乳していません。
生活リズムも整っていて、晴れの日は散歩も行っています。

何でこんなに寝ないのでしょうか😵
しんどくて放置したこともあるのですが、アトピーがあり、抱っこしないと頭を掻きまくるので結局ネントレはできていません💦

旦那は上の子と寝ていて(こっちもめちゃくちゃ起きます😭)頼れません。

生後4ヶ月頃から夜中は何度も起きるのですが、段々と酷くなっています。

同じような方おられますか?
こんなに起きるのは息子だけでしょうか😣

コメント

ママリ

うちも8ヶ月くらいの頃は夜中何回も起きて辛かったです😭しかも夜中に起きて寝かしつけるのに2時間くらいかかることもありました💦
メンタルリープの時期らしく、友達の子も同じ時期に全然寝させてもらえなかったと言っていました。

今9ヶ月ならそろそろメンタルリープぬけるのかなとも思います🤔

たろママ

上の子も抱っこ&スクワットじゃないと寝なかったので体力的にキツくて、バランスボール使ってました😂
抱っこ+バランスボールの方が体力的には助けられました。笑

10ヶ月過ぎてから夜寝てくれるようになりました!

何の解決にとなりませんが、小走りの代わりにバランスボールとかどうでしょう?💦