※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

保育園でお子さんのお尻拭きの消費量が多いことに気づき、疑問に思っています。何か理由があるのか心配です。

4月から保育園に行き始め、慣らし保育も終わり1日過ごすようになって約1週間たちました。
先週上の子の荷物に空になったお尻拭きのゴミが入っていたので、新しい物を持たせました。
でもよくよく考えると、お尻拭きなくなるの早くない?って思っちゃって💦
80枚入りのお尻拭きです。
1日10枚も使ってんのかーい😂
オムツはそんなに減ってないので、うんちが多いわけでもないし…
ちなみに給食後は口拭き用のタオルを使っているはずです!
もしかしておやつ後はお尻拭きで拭いてるのかな?🤔
それならもう一枚タオル持たせますけど!😂

コメント

deleted user

間違って他の子のおしりも拭いてるかもですね😂
もしくはすごく丁寧にうんちのおしり拭いてくれてる、おしっこだけでも拭いてくれてるとか、、、?

  • キラキラ星

    キラキラ星

    間違えてるのかなー😭
    またお尻拭きなくなるの早かったら聞いてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月19日
ちろる

さすがに早すぎます〜😭😭
絶対他になにかで使ってますねぇ💦
おしりふき普通に1ヶ月以上もってますよ🥲
なにに使ってるのか1度やんわり聞いてみてはどうでしょう?💦
そんな頻繁になくなられるとたまったもんじゃないです😔💦笑

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ですよねー💦
    下の子はまだ全然なくなってないのになあと🤔
    また消費が早かったら聞いてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月19日
deleted user

おしりふきの交換、1週間は早いですね!😳

保育園だとオムツも頻繁に交換してくれてるようなので、
うちはどちらも安いものにしてます(マミポコとアカホンのおしりふきです)
それでも出費がきついですが😂
早くオムツ取れて欲しいです😭😭😭

  • キラキラ星

    キラキラ星

    早いですよね💦
    それがオムツは全然減ってないんですよ😂
    早くトイレトレーニング進めたいです😂
    ありがとうございました✨

    • 4月19日