※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で鼻水が出ている子どもが熱を出しました。病院で37.1度、家で37.3度を計測。明日熱が下がれば保育園へ連れて行ってもいいでしょうか?

4月から保育園に通っています!保育園行き始めてから2人とも鼻水がずっと出てる状態です😇鼻水の薬は毎日飲ませています。今日下の子がお昼に熱があると電話が来てお迎え、家帰って熱計ったら38度。病院連れて行ったら37.1度。あれ?笑
鼻水の薬も切れそうだったので追加でもらい帰宅。寝る前計ったら37.3度。明日熱なかったら保育園連れて行ってもいいんでしょか?まだ仕事してない為休ませることもできますが慣れて欲しい気持ちがあります。保育園側からしたら登園させたら迷惑ですかねー😥

コメント

ささかま=(^.^)=

保育園によるのかもしれませんがうちが通ってる保育園は解熱してから1日は保育園お休みして様子を見てくださいとのことです(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!うちの保育園はそういう規定がなくて💦現に朝に熱出て休んだのですが次の日下がった日は連れて行きました!でもお迎えあった次の日はどうなんだろうと思いまして‥

• 4月19日
はじめてmamari

保育士してますが仕事されてないなら明日一日は自宅で様子を見てもらえたら助かります✨

慣れて欲しい気持ちは分かりますが鼻水でてると子どももキツいですしね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!明日は家で様子見たいと思います☺️

• 4月19日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

明日は熱が上がらず元気に過ごせるといいですね😌✨

• 4月19日