※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーちー
家族・旦那

旦那が私に気を使いすぎて自分の意見を言いません。来週の月曜日から産…

旦那が私に気を使いすぎて自分の意見を言いません。

来週の月曜日から産休にはいります。
少し早いですが、力仕事の職場ということもあり、周りも心配してくれて今までのように働けないので、産後半年で復帰するので有休等を全てつかって早めに産休に入らせてもらうことになりました。

子供が産まれたら自分の時間がなくなるので、今のうちに友達と遊んだり、ご飯を食べに行ったりしようと思っていました。

この前友達に温泉旅行に誘われました。
旦那が泊まりがけの仕事のときに同じ日程で旦那が帰ってくる前に家事なども終わらせられるような時間帯で考えていました。
遊びにいくせいで何かをおろそかにするようなことはありません。
共働きでお互いお小遣いせいで、ちゃんと自分のお小遣いの範囲内です。

旦那に内緒で行くのもなと思い、温泉旅行にいこうと思うと、日程や私の考えも伝えたところ、明らかに機嫌が悪くなりました。

旦那は私のしたいことはできるだけしてほしいらしく、何かあっても言いません。

でもそんな感じになってしまい、行くのをやめようかと思っても気にしないでいっておいでといってくれます。

いろいろ話し合って聞き出しましたが、今旦那は仕事が忙しい時期なのに私だけ遊んでるのが気にくわないらしいです。
でも自分のせいで私に我慢させるのも嫌らしく、そおいうときはほっといてくれたらいいよと言ってます。

旦那が休みのときは私は他の人との予定は入れないので、基本いつも旦那といます。
旦那にも用事や遊びに行きたいときは行ってきてと言っていますが、家庭が大事だと言ってくれてほとんどいきません。

旦那が嫌がることはしたくないですが、いってもいかなくても上にも書いた通り旦那は複雑な心境になってしまうようで、でも内緒で行くのもと思ってしまうし、どうしたらいいのかわかりません!

最近夜もあまり寝れなくて、今日も全然寝れなくて、起きてる方いたらアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

イズ♡

こんばんは!
旦那様優しいですね、、
うちの旦那は遊びに行くことも特にはいってませんでしたが、旦那がいるときは、家にいるようにしていたので、旦那もたぶん私に気をつかってあそびにいかなかったです、!たぶん
予定が組みにくいんだと思います(TT)!なので、たまに何かしら用事で家を空けるからというと、自分のしたいことしてましたよ!!☆
でも、旦那さまがお仕事してるから、いい気しないのかなぁ、、とは思いますが、自分のお金ならいいような気もしますし難しいところですよね(TT)

• ばーちー

ばーちー

ほんと優しくてついつい甘えちゃいます。
    私が年下なのでとても便りになる旦那で、私に甘えてくることもあんまりなくて、旦那はちゃんと息抜きできてるのか不安です(´・ω・`)
    いろいろ溜め込んでそこから亀裂が入ってしまったらどうしようと思います。

• 8月31日
  • イズ♡

イズ♡

結婚前は旦那様は遊びに行ったり、趣味をしてたりしたのであれば、たまにはいきたいかもですね、、
    こればかしは、本音を聞かないとわかりませんしね😂

• 8月31日
  • ばーちー

ばーちー

付き合い初めてからは休みの日しか会えないので、お互い休みの日はいつも一緒でした!
    そのときはお互いに休みが会わないときに自分達の好きなことをしていたんですが、これからは私だけ休みが多くなってしまい、自分の好きなことをできてしまうので(´・ω・`)

• 8月31日
Y

旦那さんはばーちーさんと一緒にいるのがいいんでしょうね!
なので、
仕事のときにいかれるのもなんで自分だけ?みたいな感じでいやなんでしょうね!笑

きにせずに私ならいきます!

うまれたら友達と遊べなくなることなども伝えます!!

それか不機嫌になるのであれば
そんなんだったらもう友達ともあそびません。といっちゃいます。
どうしたいんでしょうね、、

• ばーちー

ばーちー

私にストレスをためさせないようにしてくれているのは嬉しいんですが、それで旦那はストレスたまって、私はそれにたいしてモヤモヤしてしまいます(..)

お互いストレスをためないように過ごしたいのですが(´・ω・`)

• 8月31日
  • Y

Y

お互いきをつかいすぎではないですか??
    やりたいことはやりたい。
    旦那さんにもいやならいやっていってもらったほうがいいですよね?
    たぶんこの先そんな感じだったら二人ともストレス溜まりますよー

• 8月31日
  • ばーちー

ばーちー

そうですよね(´・ω・`)
    旦那の優しさに甘えて、結局いつも私のしたいようにさせてもらっています。
    私がこんなだから旦那も我慢せざるを得ない状況になっているので、もっとお互いに言いたいことを言い合える関係になっていけるように頑張ります!

• 8月31日