※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が寝る前にYouTubeの歌の動画を見たがって泣き暴れる。飽きるまで見せるか悩んでいる。罪悪感あり。

2歳4ヶ月の息子が寝る前に
YouTubeの歌の動画を見たがって何度も見せても終わる度に泣いて
心折れて見せてしまって
でももう最後!って見せたら終わってまた泣いてすごい手に負えないぐらい暴れるんですが、
そういうときって飽きるまで見せますか?
見せませんか?

ちなみに私は見せずに
「うるさい!!!!!!」って今までにない大きな声で怒鳴ったら
大人しくなって寝ました。。罪悪感です

コメント

シンママ

見せませんよー動画の光は余計寝れなくなるとかききますし。うちもよくみてますが、ばすっとやめます笑

これでおしまいだよって言ったら見せません。
暴れれば見続けられると思われるので💦

私も大声で怒鳴っちゃうことありましたよ💧
寝た後にやっちゃったって後悔しちゃいますよね…
でもそこで大人しくなって寝たのであれば、ママだってワガママ言い続ければ怒るんだって分かってくれたかもしれませんね。
毎回ヒステリックに怒鳴るのはどうかと思いますが、時にはしっかりいうのも大事だと思ってます。(脅したり、ビビらせたり、手を出したり…と虐待の類ではなく)

🐤

うちは子供が興味を持ちそうな他の提案をするとスパッとやめます😅
YouTube見せるのが歯磨きの時だけなので…
YouTubeやめてお昼寝したらおやつで○○食べられるよ♡と言ったり見せたりすると、お布団に駆け込んで秒で寝たり😅
夜の歯磨き後も、おんぶしてお風呂行く??抱っこ??
お着替え脱衣所に持ってくお手伝いしてくれる??おトイレでチッチする?とか色々提案しまくって気をそらしてます💦
あとはそろそろ終わりね~と声をかけたり、同じくらいの時間しか見せないってやってると自分で終わり!ってスマホ消して渡してきたりします‼️
子供も体内時計あるとおもうので、
見たがるなら時間を決めてこのくらいは見れる!って覚えた方が諦め着くかも??