※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休2ヶ月目で手当申請したい。申請のタイミングを教えてほしいです。

2月19日から育休開始でした!
今日で丁度2ヶ月なので、本来なら?明日から手当の申請できるんですかね?

そろそろカツカツなので早めに申請して欲しいのですが、なんて言おうかと…🥲🥲

コメント

みんてぃ

30日ごとに申請してもらえないか依頼した方がいいかなと思います。
無理と言われたら早めにお願いしますって感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2ヶ月ごとでも問題ないのですが、1回目の支給がまだかなあと思いまして🥺💓

• 4月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

ママリさんの育休のスケジュールにあわせるより毎月申請の方が会社側としてはシンプルな気がします🙌
    なので、毎月申請が無理だったら早めに申請して欲しいんですがって相談かなぁと思いました。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!🥺
    会社側には30日ごと申請してもらうことはできますか?とか聞けば良いんですかね??🙄

• 4月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

それでいいと思いますよー
    締め日にならないと書類が用意できない場合もあるので、ダメ元ですが💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今月いっぱい連絡来なければ、こちらから連絡してみようと思います🙆‍♀️

• 4月19日