※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

1週間の幼稚園生活が苦しい様子。お友達と遊ばず、元気がなくなり、家でも様子が違う。送り届けても泣かずに入るが、悲しそう。見ていてつらい。

幼稚園、ずっと慣れない子はいますか??
まだ行き始めて1週間ですが、幼稚園好きじゃないみたいです。
夜寝る前に、「ままぁ、、〇〇(自分の名前)、たくさん幼稚園行ったから、たくさん頑張ったからもう明日からはママとお出かけするの、もう幼稚園行かないの」と言ってきました。。
幼稚園でもお友達と遊ぶのではなく、1人で絵本みたり、シール貼ったりしているみたいです。
家でもなんだか少し元気がなくなった気がして、私も辛くなってきてしまいました。。
朝送るときは泣かなくはなったのですが、トボトボと仕方なく元気なさそうに教室に入っていきます。。
みてて辛いです、、

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、ずっと慣れない子はみたことないです!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます。
    お友達もできたら、きっと楽しくなりますよね!😢

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

義弟は約一年かかったと言っていました😅
バス通園なので毎日泣いているのを先生に任せて、幼稚園ついたら泣き止んで遊ぶと言われたみたいですが参観日など行けばお母さん見て泣いていたみたいです。
先生から「楽しく遊んでいる姿見せてあげられなくて残念です」と言われたらしいです😂

うちの子も4月から幼稚園通い始めましたが、一人で遊んでいるみたいですよ!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    一年も、、😢
    けれど楽しく遊べているなら安心ですよね💦
    先生にもあまり元気がないですと言われているので😭

    • 4月19日
ママリ

慣れないというか、好きじゃない子はずっと好きじゃないと思います😅
長女は1歳前から保育園に行ってますが、未だに気分が乗らないときは朝泣くし、行く前も"今日は行きたくない…"と言います😅

それで行かせないと、休みたいときに休める!と思われても嫌なので基本は泣いても行かせてます🥲💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうですか、、、😢

    私も休み癖がついてしまったら嫌だな、、と思い行かせていますが、胸が張り裂けそうです😂

    • 4月19日
猫LOVE

うちの息子は入園してから1年間は毎朝大泣きで、私にしがみついてましたよ😅

「ママがいい〜!」って叫んでましたね😅

年長になったら泣かないで朝行けるようになりましたね😅

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね😢
    1年間も、、ご苦労様です😭
    辛いですよね💦

    • 4月19日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    めちゃくちゃ辛かったです💦💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

保育園でしたが半年通って
ずっと朝泣いてました😂
なのでやめましたね…
今でも保育園は嫌って言います。

それからまた1年後に今通ってる幼稚園に入りましたが
泣いたのは初日だけで
今は幼稚園大好きです!!


なので慣れない子はいますよ😭
ほんっとに毎日泣いてましたから😅
行かない!って(笑)

でもまだ一週間ですし
先生とかお友達が優しくしてくれたりして
楽しい!って気持ちがでれば
きっと慣れますよ💓

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます!!
    早くお友達が出来て、幼稚園いきたい!ってなってくれるといいのですが、、🤣

    • 4月19日
ママリ

うちの子は年中さんまで泣いてましたよ😅
年長からは保育園に転園したんですが、それからは泣かずに行くようになりました☺️

  • ままちゃん

    ままちゃん

    保育園の方が少人数で、先生もよく面倒みてくれるんですかね??
    マンモス幼稚園なので、あまり見てくれていない気がして
    😢😢

    • 4月19日
ままり

私自身が幼稚園大嫌いな子供でした😅私の場合は小食で給食が本当に嫌いだったので、それが理由だったんですけど…