※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
ココロ・悩み

夫が仕事のストレスで怒鳴り、話を聞かずに子どもも怯えてしまう。残業を減らしても改善できるか不安。怖くてどうしたらいいか分からない。

【夫が仕事のストレスで怒鳴ります】

最近仕事がしんどいようで、少し残業して帰宅したところ、もっと早く毎日定時で帰ってこいと怒鳴られました。
頑張るけど仕事の都合でできない時もあるかもしれない…と話そうとしても、夫の様子が尋常じゃなく、いいからやるとだけ言え、もっと俺に優しくしろ、鬱になる!!とこちらの話を全く聞かずに物凄い剣幕で大声で怒鳴り続け、子どもも怯えてしまいました…。
優しくしろと言われても、何を言おうとしても遮られて、その態度をやめろと怒鳴られ…元々父親が怒鳴る人だったので、怒鳴り声に恐怖心があり、私の表情は強ばるばかりで、余計にだめだったのだと思います。
(妊娠中ですしそれもきついのですが)休日出勤をするようにしても平日の残業を減らそうとは思いますが、果たして私の残業を減らすことで夫のこの状態を改善できるのか、不安です。
いま夫は散歩に行くと言って外出しましたが、また帰ってくるのが怖いです。元々機嫌が悪くなると怒鳴ったり物を投げたりする人で、怖いです…。
どうしたらいいのか、分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
怖いですね。妊娠してて子供もまだ小さいのに、、😟
旦那さんはなぜ早く帰ってこいと言うのですか??自分に何か負担が増えるとか??

• くらり

くらり

お返事ありがとうございます。
    こんな状態なので、お返事が遅くなるかもしれません…申し訳ありません。

ここ最近、夫は自分の意思で早出早上がりをして、娘のお迎えに行ってくれています。私が帰宅するのが遅くなることで、娘の相手や家事をする負担が増えることを言っているのかなと思います。。
    でも、夫の爆発がそれだけで解決するのか不安です…。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないでください!

なるほど、、😟😟
    残業しなくなればこの件については落ち着くような気がしますが、でもまた不満がでれば同じように怒鳴ったりすることは変わりないですよね。私の旦那も何年か前まで怒ると怒鳴ったり、物に当たったりと同じような感じでした。
    それで怖くなり私が実家に帰り離婚寸前までいきましたが、お互い冷静になり話し合いをした結果それから3年程経ちますが、怒鳴ったりなど一切なくなりましたよ!旦那さんも大変なんだよね。と認めてあげながら自分の気持ちを伝えた方が良いかと思います😟
    また怒鳴られるんじゃないかときっと怖いと思います。でもどこかでくらりさんが変わらないと旦那さんも変われないのではないでしょうか。不満を言いあうのではなく、不満をどう解消していくのか二人で考えることが大切かと思います😟

• 4月19日
  • くらり

くらり

ありがとうございます。
    今まで幾度となく話し合いの機会を設けようとしたのですが、途中で怒鳴り始め、自分はこういう性格だから直らないし直す気もないと言われてしまいました。
    はじめてのママリ🔰さんのご家庭のように、夫婦関係が改善するといいのですが…子どもへの影響も心配しています。
    昨晩の夫は私に怒鳴る以外にもひとりでわーわーと喚いていて、精神状態がおかしいように見えましたので、一度専門家に相談してほしいと考えています。
    うまくいくかどうか分かりませんが…。
    辛い時にお話しを聞いてくださり、本当にありがたかったです。ご回答ありがとうございました!

• 4月20日