※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
その他の疑問

私は今年21才で6ヶ月の娘の母です。高校の頃からカラコンが流行してき…

カテゴリーちがったらごめんなさい。

私は今年21才で6ヶ月の娘の母です。

高校の頃からカラコンが流行してきて
私も友達と遊ぶ時、結婚前は夜のお仕事をしてて
そういう時もカラコンでした。

母親になりメイクも落ち着いたメイクをしたいなって
思ってきてカラコンも卒業したいなって思ってきました!
(決してメイクが濃い!カラコンがしてるママも
いますがあたしがいい区切りのところで
幼稚園とか行くときもいずれあるし カラコンは
卒業したいなって思うだけです)

ママになってとか理由とか区切りで
カラコンを卒業したよ!って人いますか???

なんとなく気になりました。

コメント

あーか

はい!!
ママになってやめました!

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    あたしもやめようかなと思ってます!!
    きっぱりやめました??♡

    • 8月31日
  • あーか

    あーか

    妊娠中に在庫を使い終えてそれでやめました!
    幼稚園で働いてたのですが、よくよく考えたらカラコンしてるお母さんいなかったなと思って(´・ω・`;)
    派手めなお母さんとか、第一印象でやっぱり引くというか…職員室であのママちょっと派手めだからキツイかもとかあって。。
    なのでママの第一印象ってすごく大事なんだなってめちゃ感じてたので、自分が母になった時は気をつけようと思ってました(๑•̀ㅂ•́)✧
    もちろん、派手でも素敵な方はたくさんいらっしゃいますので、私の勝手な思いなのですが(´・ω・`;)

    • 8月31日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    やっぱそうですよね(´・_・`)💧
    素敵な方はたくさんいるとおもいますが
    やっぱ外見第一印象は大切ですよね✨
    性格をわかってるのとじゃ
    やっぱちがうなって龍麻さんと私も
    おなじ意見です!

    幼稚園のママさんたちは
    やっぱりカラコンつけてる方
    いないんですね(´・_・`)
    私の友達も今、幼稚園の先生してて
    みんな落ち着いた人が多いよ?って
    言ってました(´・_・`)若いママさんも含めて...

    • 8月31日
らん

やめたほうがいいですかねやっぱり😭
わたしは今年22になりますが、なかなかやめられません😭と、いってもナチュラルですっぴんと変わらない!って旦那は言いますがわたしは変わると思ってます!
けどやめられません〜〜ついでにマツエクも復活させたいからなおさらだめですかね😭

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    私もなかなかやめれません😭
    きょうはつけないって思ってても
    ふとメイクおわって
    なんかやだ!おかしいって
    思ってま つけちゃいます。

    メイクはもうだいぶ落ち着いてきて
    おなじように旦那に変わらないよ?
    って言われし裸眼の方がいいよ。って
    言われるんですけど
    私自身ちがうんだよ!!って感じで
    なかなか裸眼でお出かけができないです💧

    平日のお買い物だけのときは
    ほぼすっぴんにひとつ結びなんですけど
    週末のお出かけ、友達とのお出かけは
    ついカラコンつけないと落ち着かないです。

    • 8月31日
an☺︎

辞めたんですけど一回付けたら付けずにはいられなく最近友達とお出かけの時はしちゃってます(笑)

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    一回つけちゃうとやっぱ
    つけちゃいませよね(´・_・`)!!
    私も友達とのお出かけは
    つけなきゃ落ち着かないです💧

    やめる予定ですか??

    • 8月31日
  • an☺︎

    an☺︎


    辞める予定は今んとこないです(笑)
    シンプルなやつなのでまだ大丈夫かな?と(´ ▽`).。o♡

    • 8月31日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    シンプルなカラコンと
    発色のいいギャル系のカラコンを
    変えるだけでもイメージかわりますもんね♡

    • 8月31日
ゆめゆめ

26歳ですが目が悪くて度入りなので私はやめれません!
普通のコンタクト入れるくらいなら
どうせなら可愛いコンタクトいれたいので
やめないです♬

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    確かにどうせつけるなら
    可愛いコンタクトの方がいいですね♡♡

    • 8月31日
ゆいはな🌷

私は今年22ですがまだカラコン
はめてます😭💦
裸眼の自分みるとキモくて
なかなか卒業できません…

  • あゆみん♡

    あゆみん♡

    そーなんですね(´・_・`)💧
    私も裸眼の自分がいやです💧

    • 8月31日
ーーー★

私30ですがナチュラルなやつには変えましたがまだしてますよーΣ(゚ロ゚;)

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    ナチュラルとギャル系のカラコンだと
    全然ちがいますよねー(´・_・`)💧

    • 8月31日
おしゃかなさん

私も1人目を21で産み 周りに若いからと言われたくない一心でカラコンをやめ 髪の毛はほぼ黒に近い状態のカラーにしてました(o^∀^o)

deleted user

一度いつものようにカラコンつけてママさんの集まりに参加したら、誰もカラコンつけてなくて浮いた気分になったので、普段は透明なカラコンつけるようになりました…。

でも、友達と遊びに行く時などは変わらずカラコンです。
なかなか辞められませんよね。

びーた♡

私は1人目2人目を10代で産み若いママと言われるのが嫌で年齢詐称はしてましたがカラコンはやめませんでした。
その後にレーシックして今は楽チンな裸眼生活です。
でも毎日するメイク時間も約5分ですむしアートメークやマツエクはしてますよ(^^)