※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘と3歳で喧嘩。片付けを拒否し、無視。自ら謝らず、親が折れるか悩む。放置する時間は?

娘もうすぐ3歳と喧嘩しました
ご飯だから片付けてと言ったのに、散らかしたものを片付けるのは嫌、ママが片付けて、の一点張りで、最初は優しく一緒にやろうと促してましたが、「おもちゃもいらないから片付けない!ごはんもいらない!」とまったく聞き入れないので、それならもう知らない!と無視して10分たちました。
娘は私のすぐ横でお気に入りの毛布にくっついてすねています。

結局は私が折れて私が片付けてご飯出すしかないんだと思うんですけど、それでいいの?とも思ってしまう…

こういうとき、子供が自分から謝って来なかったら、何分くらい本当にほっといてますか?
最終的には、親が折れてますか?

コメント

pukky

30分くらいは放置します。

ごめんなさいは?と躾けるとごめんなさいと言いながら悪いことをしたりすると聞いて、凄く子育てって難しいなって思いました。

• はな

はな

30分経つくらいで、なんとか謝ってきて、片付けると言ってくれたので今日は仲直りできました😅

子育て難しすぎますよね😭
    本当にその子育てが正解だったかどうかって、その子が大人になるまでわからないし😱

• 4月19日
  • pukky

pukky

育児本は全然あてにならないし、ほんと難しいです😓

最近はちゃんと叱れる親が減ってきててそれが、私は気になるのでダメなものはダメ!ときつく躾けるのですが、周り(他のママさんやら近所の人)が引いていて(^_^;)

きつく叱らない親は子供からなめられますからね…

• 4月19日
  • はな

はな

悪いことしても叱らないのはそれはそれで問題ありますよね💦
    どうして悪かったのか子供に伝わるように叱る、とか、言うのは簡単だけど、やるのは難易度高いです😭
    ヒステリックにならないようにしたいけど、たまになっちゃいます💦

• 4月19日
nanaco

とりあえず、自分で片付けます。どっちが早く片付けできるか競争しよう!とか言ってます。

• はな

はな

そういう提案が全部「いや」「やらない」で棄却されました😭

• 4月19日