※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

一歳の子供が4月から保育園に入園しました。使用済みおむつ持ち帰りの園…

一歳の子供が4月から保育園に入園しました。
使用済みおむつ持ち帰りの園なのですが、今日初めて8時~18時で預けて渡された使用済みおむつはひとつだけ😨
おむつには最長12時間って書いてますが、保育園のおむつ替え頻度はこんなもんなんでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ

うちは5枚持っていってますが、お昼寝前とお昼寝後は必ず変えてくれてる感じで、あとはうんちをしたら変えてくれてます。ちなみに8時から16時までです。

• み

最低2回は替えてくれるんですね!今回帰宅してオムツ替えたらたぷたぷで可哀想でした……

• 4月21日
2児のママ🌈🧸

9時から16時ですが、多くて7枚とかの時もありますよ😅

• み

うちより時間短いのに頻繁に替えてくれるんですね😳
    やっぱり一日フルで1回きりは少ないですよね…

• 4月21日
ココア

1歳の時は1日預けたら5~6枚使ってる事もありました、
多分1時間に1回は様子みてくれてましたよ、
1枚は流石にこれからの季節蒸れたりしそうですよね😅
続くようならもうちょっと頻繁に様子みて貰うようお願いしても良い気がしますね。

• み

帰宅したらおむつタプタプでおしりもかぶれてて可哀想でした……
    夏が来たらすぐかぶれますもんね。様子みて角の立たないように伝えてみます😖

• 4月21日
とぅーん

風邪引いて保育園休んでて今日最後の慣らし保育で9:30〜12:30でしたが2回替えてくれてました!!!
それだけ長い時間預けて1枚はちょっと…💦

• み

3時間で2回ですか!マメにチェックしてもらえると安心ですよね…
    こんなに長時間変えないのは夜寝る時くらいだと思ってたのでびっくりです💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私が通わせている保育園では1歳頃から便器に座らせて、トイレトレーニングしてくれていました。便器でトイレできているってことはないですか?

• み

一歳からトイトレですか😳😳はやいですね!
    入園説明のときは何も言われなかったのですが実はしてくれてるのでしょうか…🤔

• 4月21日
ママ

うちは午前3回、午後3回オムツ替えの時間があると言われています!
排便したりオムツたぽたぽだともっと替えてくれています😊
他の子に紛れてしまっている可能性はないでしょうか?

• み

おむつ替えの時間決めてくれてるの安心ですね✨
    1パック預けて使ってもらう形なので何枚使われたかは手元に戻ってきた数でしか判断できないんです😢
    でも帰宅したらおむつタプタプでした……😱

• 4月21日