※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が3日続くのは風邪でしょうか?熱が下がったかはわからず、夜中に上がる可能性もあります。汗をかいていないので状態が不安です。

風邪で高熱が3日続くってありますか?
咳は全くなく、鼻水はたまに少しだけ出ます

今日は夕方頃までは微熱があり、今現在は平熱になりました
これは熱が下がったって思ってもいいのでしょうか?
また夜中に上がる可能性もありますか?

高熱を出しても汗はかきませんでした💦
なのでまだ下がってないのか、なんなのかよくわからなくて😭

コメント

そら

時期的に、突発性発疹だと思います!
発疹は、ありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私も突発性発疹だといいなと思ってるんですが、そのような発疹は見当たらなくて😭

    • 4月19日
Chi Chi

なにかのウイルスってこともありますかね?😣
子供は下がっても夕方とか夜とかまた上がること多いです💦
解熱して24時間熱が上がらなければ大丈夫だとは思います!
小児科の先生に熱が4日以上続く時は例えばRSウイルスとかアデノウイルス とか少し厄介なウイルスかもって思った方がいいと言われました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    突発性発疹じゃないなら、なんかのウイルスって思っちゃいますよね😭
    微熱は熱に入りますよね?

    • 4月19日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    微熱でも発熱ですよね😢
    機嫌いいですか?💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    微熱でも連れて行けば良かったと後悔しています😭
    ですが、昨日の夜から平熱になり、今現在も平熱で元気になりました!
    発疹はないので、やっぱりなんかのウイルスだったようです😣

    • 4月20日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    よかったです🥺
    突発はとにかく機嫌が悪くて悪くて看病もほんと辛かったです😢

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    元気になったのは良いのですが、朝からずっと機嫌が悪いです💦
    すぐ泣いて怒ってます😭💦
    発疹はこれそうかなぁ?くらいの赤い点が3つほどあるのですが、発疹って言っていいのやらで🤔
    でも噂通りめちゃくちゃ不機嫌ですぐ押し倒してきます🤣

    • 4月20日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    上の子の時は突発は39℃くらいの高熱が4日続きました💦そこから下がりほんとに薄らぽつぽつしてる??くらいで病院行きましたがそれで突発と言われました💦

    でもお友達の子は
    37℃くらいの比較的熱は出ずすぐ下がって発疹がとんでもなく酷くて顔から足までびっしりぽつぽつ出来て突発でした!
    なので突発でも熱が高いとか湿疹が強く出るとかその子によるんだなぁと思いました😅

    • 4月20日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    ですよね😭
    もうほぼ1日抱っこだし、ぐずぐずだし疲れますよね💦それだけ体がしんどいんでしょうけど😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳✨
    それなら息子も可能性があるかもしれませんね🤔
    お友達の子の話もビックリです!
    突発性発疹にもいろいろありますね😳

    いつも笑わす方法をやってもダメで、ご飯も途中からいきなり怒り出すし、抱っこしてても泣き続けるし、どうしたらいいの??状態です💦
    ふとした時にいきなり笑いだすし、かと思えばまたすぐに泣くし…
    お子さんもこんな感じでしたか?💦
    昨日は夜泣きが酷くて今日もあるのかなって不安です🤣

    • 4月20日