※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活で着床出血が出た場合、不正出血か着床かは不明。流産後すぐに妊娠した経験のある方いますか?流産後早い妊活は大丈夫でしょうか?

今月3日に、流産をして、でもまた頑張ろうと夫と話、妊活をしていたところ、昨日性行為の後に着床出血が多少ありました。これは、不正出血なのか、着床なのか、はっきりわかりません。流産後すぐに妊娠した方いますか?また、流産間もないのに妊活をして大丈夫なんでしょうか…?

コメント

あーや

流産辛かったですね💦流産してしまった際に病院で次の性行為のことで何も言われてませんか?私は流産した時2回は生理を見送るように指示がありました。なので流産後すぐに妊活は私個人的にはオススメできないかなーと思います。早く妊活したいのはわかりますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!病院の先生は不親切なのか、次は頑張ってくださいねしかいいませんでした。やはり、流産後すぐの妊娠は、危ないですよね。もう辛い思いはしたくないです。でも年齢的に旦那が焦ってしまっている現状です。お互いによく話し合ってきたけどなかなか、旦那がすぐすぐ、と言うので、私は引いてしまっている感じです💦

• 4月19日
  • あーや

あーや

ただ本当かどうかわかりませんが、流産後は妊娠しやすいと言われてるそうなのでその辺は夫婦の考え方次第なのかなーとは思います💦
    年齢的なものもあると焦ってしまう気持ちもわかりますが、身体を第一に考える方がいいのかなーとは思います。大丈夫ですよ😉いつかきっとまた赤ちゃんが来てくれます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!よく聞きますよね。流産後妊娠しやすいと。それならそれでいいんですが、ちゃんと育ってくれるか、とても心配です。でも、もう着床出血があったし、ついにきたな、という感じで、覚悟決めてます!

• 4月19日
mka

流産つらいですよね。
早く妊娠したい!という気持ちもすごく分かります。
今月3日に流産で、そこから排卵があって着床と考えると
今着床出血というのは考えられないかなと思います💦
性行為の刺激によって出血してしまったのかなと思いました。

流産後性行為は2週間くらいは控えて、生理2回見送るというのが多いようです
流産後すぐ妊娠するとまた流産のリスクが上がるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうですよね。私も流産したばかりで妊娠すぐってありえないと思いました。身体の事を考えて、しばらくは性行為はしないようにしたいと思います。

• 4月19日
  • mka

mka

恐らく排卵までには3〜4週間かかると思います!
    排卵して着床まで1週間と考えると違うかな?と思ったので
    もしかしたらすごく早く子宮が戻って排卵出血という可能性はあるかも?と思いますが、不正出血の可能性が高いかもです。

流産後生理来ずに妊娠する方意外といらっしゃいますよね!
    絶対流産する。という訳でもないですし、
    すぐ妊活してok!という病院もあるようです。
    私は2ヶ月守って妊娠しても流産したので
    これだけあければ絶対大丈夫ってことはないのが悲しいですよね😭

元気な赤ちゃん授かりますように。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。まだ流産したばかりなのにこの数日で妊娠というのは、私も違うかなと思いました。流産後は、子宮がきちんと戻ってないから、不正出血の可能性がありますね。chiさんも、流産経験されたんですね。辛かったですね。気持ちすっごくわかります。命が育っていくのって難しいですよね。主人と、話し合いながら、自分の身体労りつつ、妊活していきたいと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ

こんにちは、私も何度か流産経験者しています。

3日に流産したのならばそこから順調に排卵したとしてもまだ着床出血のある時期ではないです。

流産後は1ヶ月くらい不正出血しやすかったです。

もし化学流産でしたらそのまま間を空けずに妊活でオッケーですが、胎嚢確認後以降ならできれば1ヶ月空けたほうが良いかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。またたびさんも、流産経験されたんですね。辛かったですね。気持ちすごくわかります。子宮がきちんと戻ってないから、少しの刺激でも、多少は出血があるのかもしれませんね。主人とよく話し合って、計画的に、妊活していきたいと思います!

• 4月19日