※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近子供のうんちが硬くなり、出にくいことがあります。昨日はたくさん出たが、今日は少ない。硬さや色は普通ですが、気になる点はありますか?

子供のうんちについて。
最近うんちが硬くなってきてるのか、踏ん張っても少ししか出ないことが多いです。
一昨日は、ちょろっと小さいのが出てるのが2.3回あり、
昨日は4回ほど?ドサッとたくさん出てスッキリ!という感じでした。
はたまた今日は、少し小さいのがちょろっと出てる感じで…
これってあんまり良くないんでしょうか?
うんちの硬さ、色は普通です!

コメント

pukky

離乳食が始まると硬くなりますし、出が悪くもなると医者に聞きました。

水分はしっかり採れていますか?

(麦茶や湯冷まし、ミルク)

ちょうどうちの下の子がうんちが硬くなってきててうんちをする時に痛そうに顔を真っ赤にして踏ん張っているのでわ病院に連れていきます!

病院は浣腸と便秘薬をくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はこまめに取るようにしています!
    うちも、痛そうではないんですが顔赤くして頑張って踏ん張っても少ししか出てなくて、、これも病院に連れて行くべきですか?
    昨日溜まってた分が一気に出た感じで、その前日の少ない💩でも、1日全く出てないわけではないのでまぁいっかとか思ってたんですが…

• 4月19日
  • pukky

pukky

顔を真っ赤にして苦しそうであれば、連れて行ってあげるといいかもしれませんね!

大人でもスルリと出ないと辛いですよね(^_^;)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、、💦
    ありがとうございます🥺🌸

• 4月20日