※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shomama
子育て・グッズ

生後3日目に新生児無呼吸発作で保育器に入りました。母曰く、結構よくあることらしいのですが、泣きすぎて息するのを忘れてチアノーゼになったりするみたいです。息を止めてしまっていたみたいで、退院も一緒にはできなくなり、安定するまで心配です。ご存知の方いたら教えてください。

生後3日目に新生児無呼吸発作で保育器に入りました。
母曰く、結構よくあることらしいのですが、
そうなんでしょうか?
泣きすぎて息するのを忘れてチアノーゼになったりするみたいですが、うちの子ははじめは寝ている状態で
息を止めてしまっていたみたいです。
退院も一緒にはできなくなり、安定するまで
授乳もできないし、心配です。
ご存知の方いたら教えてください。

コメント

deleted user

兄の子供がそうでしたが一緒に退院して今は元気ですよ😉

  • shomama

    shomama

    そうなんですね!今は元気みたいでよかったです😭

    • 4月19日
🧸☾·̩͙⋆

うち下の子がそうでした!
新生児によくあることらしいです。
お腹の中から出たことに気付かず、呼吸を止めてしまうんだとか…
日にち薬なので、だんだん無くなってきますよ😊

  • shomama

    shomama

    新生児によくあることと聞いて安心しました!!
    どれくらい深刻なことなのから分からず、周りに相談できるママ友もいないのですごく心配してしまいましたが、
    だんだんよくなるということで見守りたいと思います

    • 4月19日
とーーます

ウチの三男も同じです。
うちの子は1週間ほどNICUに入院して、症状が落ち着いたのと、うちの子は強く泣いたあと、ミルク飲んだ後に無呼吸になっていたので、そのあたり気をつけて見てあげてねってことで退院できました😊

  • shomama

    shomama

    NICUまで行くと心配ですよね…いつ注意すればいいかわかるとまだいいですね。
    寝てる時となると、四六時中みてないたいけないので大変ですが…

    • 4月19日
  • とーーます

    とーーます

    shomamaさん

    • 4月19日
  • とーーます

    とーーます

    間違えました💦💦


    そうですね💦💦
    先生にもわかりやすいから気をつけやすいって言われました。
    先生もよくあることだよって言ってました😅
    ウチも唇が紫になるまで呼吸が落ちたことがあったので念の為にNICUに入りました😅


    退院後も心配してましたが特に問題なく成長してます😁

    • 4月19日