※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を転園させたいが、行きたい保育園に問題あり。義母のいざこざや主人の関係性が悩み。送り迎えで礼儀正しく接するが、困惑中。

今通っている保育園が延長嫌いでいちいち文句言ってくるので仕事しながら保育園預けるのにストレスたまるなと思うのと、今後子供が学童保育にも行く事を考えると今の保育園では遠いので、本当は第一希望だった家から近い保育園に転園させたいなと思っています😓

今日行きたい保育園に待機児童届けだしたのですが、主人が思い出した様に話をしてきて。。。

その行きたい保育園の保育士さんに主人の母(義母)の凄く嫌いな人がいる。その保育園だったらお迎え行かないかもしれない。と言われました😓

何でもその保育士さんの娘が主人の妹をいじめたみたいでそれで義母は揉めたみたいです。。主人は話に関与していないのでどちらが悪いとか詳細は全然わからないです。

私からしたら孫にまでそのいざこざを関与してほしくなくて、、でもその保育士さんも孫だと分かったら嫌なことしてきますかね😭?そんなん誰もわからないですが。。(笑)私が主に送り迎えします。礼儀正しくちゃんとしようと思いますがそれでも嫌がられたりしたらどうしようと悩んでます。

もー仕事もあるのに、今の保育園はちゃんと見てくれないし、行きたい保育園は義母がゴネるかもしれないし😭勘弁してくれーって感じです😣

コメント

もちぱく

義母さんのお迎え必須な感じですか?なくてもなんとかやっていけるなら義母さんは保育園に一切関わらせず、義母さんとの関係を隠したまま登園するとか…🤔難しそうですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪などで何か早退する事があれば義母必須です😓ヤバいですかねー😂ちなみに主人はその保育士さんの息子と同級生なので多分顔バレします😨
    主人は何も関係ないみたいですが、あっちからしたら身内だから嫌な目で見られてしまうかもしれません😓

• 4月19日
  • もちぱく

もちぱく

そっか、どのみち身内だとは知られてしまいそうなんですね…保育士さんが大人になって(もともと大人だとは思いますが)昔のこととは別にちゃんと仕事してくれれば問題ないと思いますが…保護者側が嫌いな保育士がいるのはまぁあることなので😅保育士さんが仕事と割り切ってくれるといいですね…🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。🤦‍♂️
    とりあえず待機児童登録はしてますが、ちょっと考えて最悪今の保育園で耐えるって方法もあると思うんですが😣

生きてると嫌な人間ていると思うのですが、私や私の両親は嫌な場面があっても言うことは言いますが結局は穏便に終わる様にして敵を作らない様に生きてきた家系なのでそんなバチバチに喧嘩するのがちょっとなー大人気ないかなーと感じてます😅笑
    義母と短い付き合いですが、見ててやっぱ喧嘩っ早いです。性格的に😓

それで私の娘やその下の子供が小学校6年間遠い遠い学童に通うことになるのかーと思うと良い迷惑なんですけどって思っちゃいます😣

• 4月19日
  • もちぱく

もちぱく

いやいや、ホントですよ💦直接関係ない喧嘩のせいで保育園や学童を我慢しなきゃいけないなんてイヤです😭延長保育嫌がる保育園もどうなのって感じですし😭私保育士ですが、そんななんのためかわからない保育園イヤです〜😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑ですよねー😭
    もー上手くいかなくてイヤです〜😭

今の保育園は仕事が水曜日から正社員で始まるのですが、平日延長保育せずに誰か迎えに来れないかと聞いてきたり(普通に無理です😭!!)

朝7時45分に一旦預けて初日の仕事に早めに行きたい。と言ったら、8時から娘の組の先生が来るからそれ前に行くと違う先生になるから確認するわと言われて、、、まだ返事なしです。
    働く人の事何も考えない。自分達が早く帰る事しか考えてないわ😨と思って転園確定したんですが、義母問題を今更主人が話してきても気分が落ち込んでます😰

• 4月19日
  • もちぱく

もちぱく

えぇー😭それは転園したくなりますね😱こっちだってできるなら早く迎え行きたいですよねぇ…それが無理な時のための保育園なのに🥺
    義母さん問題をどうにかして転園したいですね😩喧嘩しっぱなしというか、敵は敵のままなんて…大人気無い😤担任にならなければなんとかなるかな…とか思っちゃいます😳笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が義母なら嫁に人と揉めてる事とか知られたくないですけど、普通に仲悪い人いるとか言ってくるのもちょっと私の実家とは種類違うかな〜とか思ってしまいます😂
    聞いてしまったから私が気にしてモヤモヤしてしまっているので、勘弁して欲しいですわ。。😰

多分義母と同い年位なので、年配の保育士さんになると思うのですが、そーゆう保育士さんって後ろでどーんとしてて、若い保育士さんが受け入れとか受け渡しとかしてるイメージなんですが😂園によるんですかね?笑

• 4月19日
  • もちぱく

もちぱく

園によるかもしれないですが、受け入れとお迎えは基本早番遅番の時間だと思うので、勤務によって早番遅番の人が対応するからそのシフトにその方も入っていれば当番の日は受け入れなどもやるんじゃないかな〜って思います🥺日勤固定とかの人もいるし、その辺はわかりませんが💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、
    そうなんですね😅😨!
    もう出会ってしまうと考えておいた方が良さそうですね😂笑

お話聞いて頂いてありがとうございました♪

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の我儘な意見ですが🥲