※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

側弯症の方、エルゴなどの抱っこ紐で7㎏前半のお子さんを抱っこするのは辛いですか?ベビーカーの方が良いでしょうか。

側弯症もちの方、お子さんが何㎏くらいまでエルゴなどの抱っこ紐で抱っこしてましたか?
今、うちの子供は7㎏前半くらいなんですが、もうかなりキツいです。30分も付けてたら腰バキバキになります( ノД`)
もうベビーカーに頼った方がいいのかな…

コメント

わあぁ💦
あんまり無理はしない方がいいですよ(゜_゜;)

リハビリもなかなか行く時間がないでしょうし、側弯が進行したら大変です(T_T)

おうちで調子がいいときに
ゆっくり抱っこしてあげるだけで充分ではないでしょうか?

お体大切にされてくださいね♪

粋葵

突発性側弯症で手術済みです。

10キロ以上のものはもたない!
育児も30までにと主治医からいわれています。

私もだっこ紐30分で限界で…。

基本、座ってだっこ。
外ではだっこ紐はほとんど使わずベビーカーでしたよ。

側弯症は進行するので、無理はしないでくださいね。

私は90度くらい曲がっていて、将来寝たきりになるといわれ手術しています。

うねこ

ありがとうございます。
土日に夫が子供みててくれて、針灸と整体の治療院にいってます。
世のお父さんお母さんが当たり前にやってるから、長時間のダッコがこんなにキツいとは知らなくて(ノ_・。)
無理せず頑張ります。

うねこ

手術ご経験済なのですね。貴重なお話ありがとうございます。
私は25~30度くらいで、治療院で治療中です。

抱っこ紐つらいですよね。
うちの子小さめなのに、もっと大きい赤ちゃんを平気そうに抱っこしてるお母さんたくさんいるのに情けなくなってしまって。

3人のお子さんを育てていく粋葵さんすごいですね。尊敬です。
座って抱っこしたり、たくさん遊んであげたりして愛情を伝えていくようにします。

粋葵

おはようございます(^^)

私も初めは年に数回レントゲンをとったりして様子見でした。
成長期だったのと、近場の先生がこの病気のことをしらずにひどくなりました。

手術は名古屋の名城病院の川上先生です。
世界の中で5本の指に入るくらいすごい方で、なぜ、ここまでほっといたんだ!って怒られちゃいました…。

そーいわれても、困りますよね(笑)

私は姿勢も悪くなり、呼吸も苦しく先生も難しい顔をしてきましたが、手術して早10年たちますが、数年に1回の検診では嬉しそうにしています。

今回は帝王切開での出産になりそうなので、背中と、お腹に傷できちゃいますが、私の勲章です(笑)

腰つらいですよね(>_<)
うちはうち、よそはよそ!自分のやり方で愛情いっぱい、注いであげてください(^^)

私なんて1歳から預けて仕事して、放置してる事あるのですが多かったですよ(笑)

うねこ

身近に側弯の人いないので、お話聞けてうれしかったしここで質問してよかったです(*^^*)
お互い育児頑張りましょう♪

粋葵

身体1番ですし、あまり無理はされないでくださいね(^^)

手術せずにコルセットで様子を見たりする方も多いですよ(^^)