※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が飲み物を床にこぼす行動に困っています。なぜこんなことをするのか、同じくらいの子どもはどうなのか気になります。飲み物を水に変えるべきか迷っています。

2歳8ヶ月の息子が最近わざとコップに入ってるものを床に全てこぼします。今牛乳を床にぶちまけられました。
大声でコラー!と言い手を叩いてしまいました。
私の対応も間違ってると思いますが、なぜこんなことするんでしょうか?赤ちゃん返り?構って欲しい?時期的なもの?
飲み物全て水にしようかなと思いました。
同じくらいの子はこんなことしますか?なぜするんでしょうか?

コメント

Kotori

ママに構ってほしかっただけかと思います😃
気を引きたかったのかなと😍

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ダメですね😅余裕がないから衝動的に怒ってしまいました💦涙目で泣くのを我慢してる子供の顔思い出したら冷静にならなきゃと思いました💦

    • 4月19日
  • Kotori

    Kotori

    うちもたまに牛乳をソファにジャーとかやられます😂めちゃくちゃ怒りますよ!笑

    怒って泣かせても、ママはーだから悲しかった😭って伝えます。。
    感情的なりますよ、人間だもの🥲🥲🥲

    • 4月19日